シャボン玉石けん / パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンス 口コミ

アットコスメ > シャボン玉石けん > パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンス > 口コミ一覧 > Milliaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ428件中 9件目を表示

6購入品リピート

2013/9/21 19:03:29

一年以上使ってたのに、口コミをしていなかった事にびっくり。

跳ねのあるストレートで、胸の上くらいの長さをキープしています。
パーマもカラーも止め、天使の輪に憧れて合成シャンプーから石鹸シャンプーへの移行を決意。
ですが、体用に愛用していた固形の純石鹸での洗髪が上手くいかずベタベタに…。
そんな中、とにかく純石鹸での洗髪に挑戦したかった私の救世主が、こちらのパウダーシャンプーとリンスでした。

量をケチるとベタベタになるという知識を得て、手の平に大さじ一杯くらいを乗せてお湯で少しずつ溶いたあと髪に乗せ、お湯を足しながらモコモコに泡立てて使用しました。
何とかサラサラに仕上がり、とても傷んでいた髪だったのに、約一週間という短さで無事に移行出来ました。
それ以来ずっと愛用。
しかし、その量だと二日に一回の使用でも一ヶ月に一本という、コスパは最悪でした。
でも、髪や頭皮の状態は良かったです。
洗髪中のきしみも慣れましたし、抜け毛も許容範囲内です。

リンスは容器のフタ(パカッと開けたところ)くらいが3グラムくらいかなと勝手に思い、洗面器一杯のお湯に溶かして使用しています。
なので、リンスのコスパは最高です。
乾かした後は椿油を馴染ませてつげ櫛で丁寧に梳くと、髪はさらさらで最高の手触り。(時間が経つと広がりましたが)


最近はうなじになかなか治らない湿疹のような傷が出来たので(痒い→掻いてしまう→悪化を繰り返し)、3〜4日に一回の使用ですが、それでも問題ないです。
ちなみに湿疹の理由はシャンプーではなく、蚊にさされたのを掻きすぎて悪化させただけです。
しかし、先日たまたま使ったパックスオリーの使用感が気に入り、シャボン玉を常備しつつそちらに浮気中です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Milliaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

■□ななこ□■さん ■□ななこ□■さん 初めての石けんシャンプーです。使いはじめて一ヶ月たちます。 …続きを読む
*カモミィル*さん *カモミィル*さん A年近く家族全員で使用してます。始めの一年はベタベタしたり痒…続きを読む
Shizenさん Shizenさん 今まで合成洗剤ばかりでしたので肌に良い物をということで 2年…続きを読む
あきーまんさん あきーまんさん クチコミ変更します。☆2→6です。 シャボン玉関連のHPを見て…続きを読む
サムライデリさん サムライデリさん 半年使ってみて、改めていいものだと感じたのでクチコミます。 …続きを読む

シャボン玉石けんについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パウダーせっけんシャンプー/パウダーリンスページの先頭へ