モンゴ流 / モンゴ流シャンプーEX/コンディショナーEX 口コミ

アットコスメ > モンゴ流 > モンゴ流シャンプーEX/コンディショナーEX > 口コミ一覧 > no8923さんの口コミ

クチコミ

クチコミ48件中 29件目を表示

3モニター・プレゼント

2013/11/7 13:23:00

モニプラを通してお試しセットを試させていただきました。

モンゴ流って何?と思いますが、主にアジア圏やアメリカ大陸の人類の祖先であるモンゴロイドからとられたのだそうです。
モンゴル人やインディアンはなんで日本人より髪の毛が黒くてふさふさなんだろう…同じモンゴロイドなのに…という疑問を徹底研究して、開発されたスカルプケアシャンプーがこちらモンゴ流シャンプ−EXで、その効果は、抜け毛を減らし、自然なハリ・コシ・ボリューム感のある立体的な髪を手に入れられると髪や頭皮にお悩みの方にはぴったりです。
シャンプーの仕方も通常のものと少し違っており、

1・髪を濡らした後、適量を手に取り、指の腹で頭皮をマッサージをしながら洗います。
2・泡立てたまま、3分間泡パックをし、有効成分を髪と地肌に浸透させてください。
3・その後、しっかり洗い流してください。
4・タオルを髪の流れに沿って押し付けるように水分を拭き取ります。

と、シャンプーで泡パックをするってとっても珍しいですよね!

パッケージを開けてみてびっくりしたのが色が緑!であるということです。
そして香りが結構強めでした。なんと表現して良いのかわからない香りだったのですが、申し訳ないのですが私はこの香りが「お父さんの整髪料」ぽくて苦手でした。
使用してみると少量でも泡立ちが良かったです。
また、泡パックは初めてしてみたのですがいいですね!しっかりと成分が頭皮に浸透し、また、頭皮をきれいにしてくれている感じがします。
洗い上がりはもしかしてきしきしするかな…と思っていたのですがそんなこともなくしっとりとまとまりが良かったです。
そしてすごいな!と思ったのがフケ頭皮のかゆみをあんまり感じないことです。
普段頭を洗う直前は頭かゆい…と気になっていたのですが、こちらを使用すると気にならないんです!きれいに頭皮が洗えているなーというのを実感できました。

ただ、申し訳ないのですが、香りがどうしても苦手で、結構残るのが気になります。好き嫌いが別れる香りではあると思いました。香りも効果もですが男性向けなシャンプーであるかなと感じました。

  • 2013-11-07 13:21:35 by no8923さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:モニプラ)

no8923さんのクチコミをもっとみる

モンゴ流について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モンゴ流シャンプーEX/コンディショナーEXページの先頭へ