DHC / あぶらとり紙(大判タイプ) 口コミ

アットコスメ > DHC > あぶらとり紙(大判タイプ) > 口コミ一覧 > rayfayさんの口コミ

クチコミ

クチコミ38件中 21件目を表示

rayfayさん
rayfayさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2014/1/19 19:32:41

DHCの化粧品は学生時代からいくつも使用したことがありますが、こちらのあぶらとり紙は、もう数え切れない程リピートしてるお気に入りの品です(*´∀`*)


とにかくテカりまくる私の肌・・・特に夏場のTゾーンは最悪です(つд⊂)
よく「皮脂は取りすぎても良くない」と言われていますが、私の場合は乾燥肌からくるテカリではなく、完全な脂性肌。放っておけば酸化してしまうし、化粧直しの際はやっぱり皮脂を取ってからではないと、綺麗にパウダーがのってくれないのです。

こちらのあぶらとり紙のいいところは、柔らかさ!カサカサせずしっとりと柔らかい紙質なので、小鼻にもフィットして、肌に負担がかかりません。もちろん、残った化粧を崩さず、皮脂だけしっかりと取ってくれます。
通常のあぶらとり紙の2倍はある大きさも、私にとっては有難い。1枚で鼻・頬・額の皮脂を取り去ることができます。


化粧直しの時にはこのあぶらとり紙がなきゃ始まらない!というほどのお気に入りですが、DHCのショップ(特に小さめの規模の店舗)でもたまに取り扱いがない場合があるのが残念。出来ればコンビニとかでも扱って欲しいくらいです。

あと、とにかく大きいのでポーチには入りません(;´д`)持ち歩くのが手間なので、職場用として一つロッカーに置いてあります。
私はこの大きさも魅力だと思っているので、これからもこちらをリピートしますが、紙質自体もお気に入りなので家用には卓上用を、持ち歩き用に通常サイズも持っていますよ(´∀`)皮脂で悩む方にはぜひおすすめしたい逸品です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rayfayさんのクチコミをもっとみる

あぶらとり紙(大判タイプ)ページの先頭へ