blanche etoile(ブランエトワール) / MASARU MASCARA 口コミ

アットコスメ > blanche etoile(ブランエトワール) > MASARU MASCARA > 口コミ一覧 > クジャコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ325件中 233件目を表示

クジャコさん
クジャコさん認証済
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿89

7購入品

2014/1/25 15:55:53

ブラックをマサルマスカラベースと一緒にオンラインストアで購入しました。
すごく、良いです。
ただやはり使い方にコツがいるというか、私は今までのマスカラの塗り方の癖がすべて裏目にでました。マサルマスカラ向けの使い方をして、その技術を磨くとすっごく良い仕事をしてくれます。

私の睫毛は長いわけでも短いわけでもなく長さは普通ですがひょろひょろと細く貧弱。
マスカラにはボリューム、しっかり黒いこと、滲まないことを求めます。長さはでたら嬉しいかなぐらいで、カールした睫毛があまり似合わないのでカール力は重視していません。

マサルマスカラは漆黒で仕上がりが張りがあるけどやわらかいので、私の貧弱睫毛がもともと太くてしっかりした睫毛みたいになります。
ボリュームも長さも当たり前に出る。
きれいにセパレートするし伏し目にした時の上睫毛がマツエクか、というくらいすっと長さがあって美しい。ビューラーなしだと根元からがっつり上がった睫毛にはなりませんが、私の場合自然なカールがついて気にいっています。
下睫毛は私はいつもマスカラを塗ったあとにライターで熱したヘアピンで下げていたのですが、マサルマスカラはそれをやるとマスカラが溶けて無くなってしまいます。その点不満だったのですがマサルさんがツイートしていたやり方で塗ったら下睫毛が下がりました。やり方は後述します。

ブラシは小さめで長さも短め、カーブしています。小回りがきいて下睫毛に塗りやすく、上睫毛の際を塗る時ぐっと根元に押しつけられるし目尻もすごく塗りやすい。とっても使いやすいです。

モチに関しては滲みやポロポロ落ちることもなく夕方まで睫毛にしっかりくっついているのに、お湯でするん!と落ちました。
お湯で落とせるのって本当に楽ですね。お湯でマスカラ落として顔拭いてクレンジングしてってそんな面倒臭い!とお湯落ちマスカラは敬遠していてお湯落ちマスカラを使ってもクレンジングで落としていたのですが、クレンジングマスカラ落とすのより断然楽だし睫毛も抜けません。

仕上がり、使用感ともに大満足で絶対リピートします!

◎塗り方の注意点
マサルマスカラはつきがものすごくいいです。ひと塗りでボリュームがガツンとでます。なのでコームは必須アイテムかと思います。
私は今までマスカラがダマでついたらそのままマスカラを重ねてマスカラのブラシでダマを取っていたのですが、マサルマスカラでそれをやると睫毛に液がどんどんついてとんでもないことになります。
根元からすっと一回で決めるつもりで塗ると綺麗に仕上がると思います。
下睫毛は、下地を下向きに付け乾いたらマサルマスカラを下向きに押し付ける。半乾きで再度下向きに塗ると下睫毛が下がるとマサルさんがツイートされてました。実際このやり方をすると下睫毛が下がって睫毛わっさーと存在感がでます。

マサルマスカラを使うようになってから手数は減りましたが集中してマスカラを塗るようになりました。
今までいかに散漫にマスカラを塗っていたのか思い知りました。

画像はマサルマスカラベースとマサルマスカラを使用したときのものです。

  • 2014-01-24 08:03:22 by クジャコさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

blanche etoile(ブランエトワール)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

MASARU MASCARAページの先頭へ