TAMANOHADA / TAMANOHADA SHAMPOO/CONDITIONER(ローズ) 口コミ

アットコスメ > TAMANOHADA > TAMANOHADA SHAMPOO/CONDITIONER(ローズ) > 口コミ一覧 > いりちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ245件中 14件目を表示

いりちさん
いりちさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2014/2/19 17:28:36

このシリーズを使用できるのは、香水・フレグランス系コスメを普段使わない方に限られるかと思います。
それくらい香りが強いです。
バスルームもローズの香りでムンムンになるし、これ使用後に食卓を囲むのもはばかられる…家族、同居人の理解がないとキビシイかも?

青っぽく甘すぎないローズの香り。人工的に作ったナチュラルなバラ香って感じです。
コレ私は大好きですが、生花や精油のような自然な淡い香りを期待するとキツく感じるかもしれませんね。爽やか系の「バラ香水」の香りとイメージした方がわかりやすいかも。

残り香も強く、前述通りこれ使った日は香水はつけられません。
私が一番気になったのは、満員の通勤電車の中です。
自分自信の鼻でも常に香っていたので、もしかして香害になってる?と。
周りから避けられたり嫌な顔されたわけではないけど、この手のローズ香って嫌いな方も多いですし…

ところが毎日使うと、香水と同じで鼻が慣れてきます。
自分では全く香りを感じなくなりますが、周りには香っていますので配慮は必要です。

ノンシリコンで、パッケージもシンプル。
見るからに頭皮に優しい敏感肌用?みたいなイメージですが、普通にケミカル成分も入ってます。
最近やたら悪者になっているラウレス硫酸Naも含んでいますね。ラウリル硫酸Naよりは刺激性が少ないとはいえ、気にしている方は注意です。
しかし一般的な化学合成シャンプーに比べると必要最低限の成分構成で、内容はとってもシンプル。私には好感度大です。

シャンプーの泡立ちも○。クリーミーではなくシュワシュワ系の泡。
が、軋みます。石鹸シャンプーほどではないですが。
コンディショナーはさらっとした質感で、しっとり効果というよりシャンプーによる軋みを和らげる役目がメイン?的な仕上がり。

仕上がりはサラサラ系。しっとりではないですねー
カラーでパサつき気味の私の硬い髪には、もう少しまとまりとしっとり感が欲しいところ…
それでも3年ほどリピートしたのは、美容師さんに
「髪質がサラサラに変わって傷みも目立たなくなったねー」
と言われたから。
確かに…指にしっとりまといつくようなうるうる感は出ないんですが、髪に妙な被膜感が残らないすっぴん健康髪に戻った感じです。
続けてもよかったんですが、ある時期から乾燥性のフケ・痒みがでるようになり、結局連日使用は断念。香水もつける機会が増えたので…
今は気分転換にたまに使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

いりちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

夢川るり子さん 夢川るり子さん 気分を変えたい時に使ってます シャンプーはアルコール感が強い…続きを読む
yuki9999さん yuki9999さん コンディショナーの方を、現品約2ヶ月使用しました。まだ1/3くら…続きを読む
coco40さん coco40さん TAMANOHADA SHAMPOO/CONDITIONERの004を購入。 くせ毛 …続きを読む

TAMANOHADAについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

TAMANOHADA SHAMPOO/CONDITIONER(ローズ)ページの先頭へ