Rose Blanc(ロサブラン) / 完全遮光帽子 口コミ

アットコスメ > Rose Blanc(ロサブラン) > 完全遮光帽子 > 口コミ一覧 > ponnkichiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 5件目を表示

ponnkichiさん
ponnkichiさん認証済
  • 42歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿2446

6購入品リピート

2014/5/5 02:20:47

2014年版、水玉シフォンのリボン付きを購入。
数年前にプレーンなリボンが付いたタイプを購入しましたが、
どうもサイズも微妙だし頭の形にあわず使い勝手が悪かったのですが、
こちらは割と良かったです。
お色は同じく黒です。

私頭がでかいわけではないんですけどね〜。
なんとなくどちらもジャストフィット!って感じはしません。
ですがまぁ、前作よりはうんとましってところでよしとします(笑)

日傘はサンバリアさんの物をもう数年使用しています。
小物はロサブランのがまだおしゃれなので帽子。グローブ共にこちらでそろえています。

まぁ、案外かぶってしまえば平気なんですが、
やっぱりつばが大きいので、いかにも日よけ!って感じはしますね(笑)

軽度ですが日光アレルギーがあるため年中帽子は使いますが、
前作にしてもこれにしても、
かぶりはじめを何時にするか・・・と一人真剣に考えてしまったりもします(笑)

埼玉在住なのですが、例年2月・3月頃に、一旦初夏のような日差し・気温になる日があります。
でもまだ湿度自体は高くないため、着てる物はそんな薄着じゃない。
ってことでそんな時期には日傘もおかしいし、気分的にはせめてこの帽子ぐらいは・・・とも思うんですが、
やっぱりこのつばの広さは冬のファッション向けじゃない(笑)

なのでそのあたりはいつも日焼け止めで対処しますが・・・

ようやく日傘もこのお帽子も大丈夫な時期になってきましたが、
デザインのせいか前作よりもさらにつばが広く感じます。

なので今はまだ、日傘が使えない日差しの強い日のみとしています。
真夏になれば、曇りであろうがなかろうが、日傘と併用しますけどね・・・
それでもやっぱり、UVに興味ない方や男性には変な人と思われますね(笑)

ダンナには「おばちゃんくさい」と超不評です!!!
一部認めますが、アレルギー持ちなのでダンナに言われるのは気分憤慨です(爆)

とりあえず、前からはもちろん、サイドからの日差しも遮るにはこの幅は必要かと思いますし、
何よりも絶対的な安心感は有るため、手放せません。

特にこれからの季節は子ども関係の学校行事が目白しなので、
日傘なんぞ使えない場面が多々あります。
これがないと生きていけません!!!

あ、そう言えば、今年のから内側の素材に光冷媒とか言う素材が使われているそうですね。

しかし、いざかぶってみると、暑いのは暑いですね、相変わらず。。。
頭の中は蒸れて夏場はほんと大変ですけど、日差しはしっかり遮ってくれるので、
顔の火照りも有りませんし、まぁ何もナシで日差しを浴びる暑さに比べれば、蒸れだけなので・・・・我慢・・・します(涙)

でもまぁ、自分的には、帽子ナシで、グローブと日傘のみというのが一番楽です。

今回は形もばっちりだったので真摯に、☆は6としますが、
以前のタイプだけで言えば☆は5。

さらには調子に乗って買ってしまったサンバイザーに関しては☆1とします。

サンバイザーは、私の頭には全くフィットせず、どう調節しても使えないシロモノでした。
購入先のレビューを読むと、概ねほとんどの方が「良い」と書いてるので、
私の頭がおかしいのでしょう。

正直黒以外は使うこと無いので色のバリエーションは私的には要らないですが、
帽子は何個合っても困らないので、
デザイン違いが出ればまた買います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Rose Blanc(ロサブラン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

完全遮光帽子ページの先頭へ