ルシードエル / パウダーインミルク #ラフウェーブ 口コミ

アットコスメ > ルシードエル > パウダーインミルク #ラフウェーブ > 口コミ一覧 > 彩文さんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 15件目を表示

5購入品

2014/6/16 19:39:11

パッケージのかわいさにやられてうっかり購入したクチです。
白地に青緑色の角の落ちたロゴにクラウンの組み合わせがどストライクでしためっちゃかわいい…。

効果の程ですが、個人的にはなかなか扱いやすいと思いました。
私は顎ぐらいのボブで毛先に癖があり、髪質は普通、量も普通ぐらいです。
毛先に緩やかな段があって適当に乾かすだけでもある程度丸くまとまって見える最近ありがちなタイプのボブなのですが、
流さないタイプのトリートメントを付けただけだと毛先がなんとなくペシャッとしてしまいます。
更に雨が降ったり空気が湿気っていると毛先の癖も手伝って変な風になってしまうし。
なのでやっぱりワックスとか付けた方がいいんだろうなーと思っての購入でした。

まず洗い流さないトリートメントツヤを出したあと、
手をざっくり濡らした状態でこれをワンプッシュ取り、
手のひら全体に塗り広げて、毛先を丸くふわっとさせるイメージで軽く揉み込むように付けています。
湿気った空気の中でも毛先の丸みが持続しますし、癖もある程度抑えられてほぼ1日中ふわっとした形がキープできます。

匂いも私的には好きな部類で、ティーノート系統の香水を彷彿とさせる匂いだなと思いました。
(紅茶の匂いではないけれど、あくまで「紅茶イメージの香水」の匂い)
持続力はそんなにないと思います。お昼になる前には消えているレベル。

他に気になる商品があったらそっちを買うとは思いますが、他になければまた買うかなという商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

彩文さんのクチコミをもっとみる

ルシードエルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パウダーインミルク #ラフウェーブページの先頭へ