マリークヮント / ブロック&ブロック パーフェクト プロテクション(旧) 口コミ

アットコスメ > マリークヮント > ブロック&ブロック パーフェクト プロテクション(旧) > 口コミ一覧 > Ally@cosmeさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ30件中 14件目を表示

Ally@cosmeさん
Ally@cosmeさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/1/8 17:47:45

50gで3024円と顔用に使うなら割とリーズナブル。
しかもSPF50+PA+++なので効果もそこそこ期待できそうなので購入。

ホームページに全成分が載っています。
合成成分が使われているので、ノンケミカルではないようですね。

ウォーター成分70%配合のジェルクリームで、テクスチャーはとてもみずみずしくのばしやすいです。

塗った後は肌表面がツルツルしていてべたつきなし。
SPF50もあるのに乾いた後のキシキシ感はゼロ。
これは一番驚きました。

ビタミンB6を配合していて、ニキビ、肌荒れ、皮膚炎、乾性脂漏、湿疹、日焼けなどの改善効果があります。

紫外線や乾燥、精神的ストレスで肌のバリア機能が低下するのを防ぐ「ヒートシールド成分」という皮膚保護成分が入っています。
肌表面がツルツルしているのはこれのせいかもしれません。

これだけ優しい使い心地なのにウォータープルーフで専用クレンジング不要です。
確かに普通の洗顔またはボディソープで落ちます。

その他スキンケアのために、整肌作用のある「オウゴンエキス」「スーパービタミンE」が配合されていて、肌荒れ防止に「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

もうどの成分が効いているのか分かりませんが、これを使うとメイク落としした後の肌がツルツルで、全く日焼け止めの肌への負担を感じません。

難点は、「2,3時間ごとに塗り直してください」と書いてあるので、日焼け止め効果がどれだけあるのか分からない所です。

私は仕事に行く時は日差しを浴びるのでメイク時にこれを使い、帰宅時は日没後なので日焼け止め効果がなくなっていても気になりませんが。

ジェルクリームの日焼け止めは薄く塗りすぎると効果が出ないので、しっかり重ね塗りしておく必要がありますが、こちらのように肌負担を感じないものなら肌を痛める事もなく本当に安心です。


マリークワントのコスメを使うのは初めてでしたが、いい意味でイメージと違いました。

50g入っているのでたっぷり使えるし、体に使用しても日焼け止めが服に付きそうに粉っぽくならないし、白っぽくもなりません。

ウォータープルーフということで、水や汗には強そうですが、テクスチャーの良さゆえに落ちやすいということなのかな。
だから「付け直し」について書いてあるのでしょう。

これの上からしっかりファンデとパウダーを塗れば、有る程度は持ちはいいです。

BAさんはこの日焼け止めの上からいつも使っている化粧下地を重ねると持ちが良くなるとおっしゃっていました。
夏場はある程度SPF値のある化粧下地を重ねれば安心です。


一本使い切りました。

内容量が多いのでコスパがかなりよかったです。
予想以上に肌に対して優しく、化粧下地は資生堂FWBを重ねて使用しましたが、冬場でも全く乾燥しませんでした。
通年使いしていたランコムの日焼け止めの代わりになりました。

ランコムのものほど油分は多くないので、真冬以外はこれでもいいんじゃないかと期待していましたが、真冬でも使えました。

真夏に絶対に焼けたくない時は、別のものを使いますが、通年で使いやすいと感じました。

洗顔後の肌の滑らかさはランコムや他のメーカーの日焼け止めにはなかったところです。

コスパが良く、肌に優しく、機能も素晴らしいのでリピートしています。

  • 2014-08-01 19:18:47 by Ally@cosmeさん
  • 2014-08-01 19:18:46 by Ally@cosmeさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Ally@cosmeさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ジャスミン1125さん ジャスミン1125さん 日焼け止めなのに、つけごこちが気持ち良くてスキンケアの延長と…続きを読む

マリークヮントについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブロック&ブロック パーフェクト プロテクション(旧)ページの先頭へ