レイナチュ / ネイルケアカラー 口コミ

アットコスメ > レイナチュ > ネイルケアカラー > 口コミ一覧 > モコモコRJさんの口コミ

クチコミ

クチコミ52件中 41件目を表示

モコモコRJさん
モコモコRJさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2014/8/5 01:24:33

00 ナチュラルベースコート使用です。

何これー?!
面白い!

と思ったのが、コチラ!

クリオス
レイナチュ ネイルケアカラー
00 ナチュラルベースコート
価格:1200円(税別)

爪に優しい美容液成分をたっぷり配合した、新しいネイル
新しいって?

なんと!
お湯で落とせるフィルム型のネイルなんです!

レイナチュ ネイルケアカラーが、7月初旬、全国のバラエティショップやドラックストア、GMSから新発売したんですよ!
今回そんな新商品をお試しさせて頂きました。

見た目もキュートです。
バラをモチーフにした上品なフォルム

★特徴★
★ ぬるま湯に30 秒ほど浸けると、爪の端からするっと落とせるフィルム型ネイル!!

★ 専用のリムーバー(除光液)が不要!!リムーバーによる爪の黄ばみや乾燥の心配なし!!
ジェルネイルネイルエナメルをし過ぎて疲れて痩せた爪の休息期間にもぴったり!

★ ネイルエナメルにくらべ乾くまでの時間が短く、滑らかな塗り心地で塗り重ねるほどツヤがでる水溶性タイプ。

★ 酢酸ブチルや酢酸エチルを未配合で、ネイルエナメルのようにツンとする不快な臭いに悩まされず、優しいローズの香りが乾いたあとまで続きます!!

★ PEN(ポリエチレンナフタレート)樹脂製の容器で、持ち運びにも便利なポーチin サイズ。

★ 水仕事やシャワーでも剥がれにくい皮膜タイプで、塗りたての光沢感が長時間続きます。

★ でこぼこ爪、二枚爪、縦筋爪、薄爪、割れ爪にお悩みの方に優しい、美容液成分を配合。
傷んだ爪を優しく保護して潤いのある爪に。


さらに驚くことが!!!
ネイル特有のツンとした香りが全くないんです!

バラのいい香りが〜♪
ハケを出しただけでも、ほわ〜んと香ってくれます。
実はこの香り、塗っている間・剥がしている間・剥がした後も香ってくれます!
ず〜っと癒されっぱなしです♪

ツンとした香りがないので、小さな子供がいるママでも心置きなくネイルを楽しめますよ〜!

ハケは、柔らかいのにコシがあるので、不器用な私でも塗りやすかったです!

最近オフDAYを作っていなかったので、自爪がかなり酷い状態でのスタート!・・・まさにこういう時に使いたいネイルでもあります。

下地として使う際は、2〜3度重ねて塗るとオフ時に落としやすくなるそうです。
まずは2度塗りから試してみました。
ちなみに、ちょっとムラになりやすいかも・・・

自前のネイルもキレイに重ねられたので、下地としてもGOOD!
仕上がりを触ってみると・・・くにゃっていうような、ちょっと柔らかな仕上がりかな?

ネイルオフの際は、40度くらいのお湯に30秒くらい浸けておきます。
私はポットのお湯を水で割ったのですが、最初ちょっと熱すぎて指先が赤くなっています(笑)
お湯の温度には気をつけましょう!
お風呂のお湯くらいの温度ですよ。
浸した後は・・・特に見た目の変化はありませんでした。

甘皮の方からぺりっとめくってみると・・・面白い!
ですが、途中からキレイにめくれず・・・
塗りムラのせいかなぁ
面白いほどぺりっとめくれるのとめくれないのがあります。

特に爪先に残ってしまいました。
一見フレンチのようになりました(笑)

比較的キレイにむけたのは、3枚くらい。
ネイルチップのようにキレイには剥けませんでした。

落とし残りは、爪先で落とす!と記載があったので、ガリガリしていたら、爪の表面がさらに汚くなってしまいました。

・・という事で、リベンジ!
3度塗りで試してみました。
私の塗り方がへたくそなのかもしれませんが、3度塗りの方はかなりムラになってしまいました。

下地だけだと、お湯に浸すと真っ白になっちゃいました。
そして、2度塗りとは違いツルンと剥がしやすい!

おぉーー!
って、思わず笑っちゃうくらい面白いです(笑)

とにかく、面白いほどキレイに剥がせます!!

爪の負担を考えると、3度塗りの方が剥がす時の負担も少なくていいのかな、と思います。
毎回3度塗り・・・と思うとコスパはそんなに良くないのかな。

あと、家事をする主婦には注意事項が!
食器を洗う際に、お湯を使う場合・・・私は、ゴム手袋着用か、お湯を使わず水ですすぎ洗いしています。
少しならいいのでしょうが、気になってしまって・・・

普段は地味ネイルだけど、休日に派手目のネイルをしたい!!
ネイルをしたいけど、ダメージが気になる!

そんな方にオススメかも!!

  • IMG_1116.jpg by モコモコRJさん
  • IMG_1101.jpg by モコモコRJさん
  • IMG_0664.jpg by モコモコRJさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

モコモコRJさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

りばいあさん りばいあさん 今秋までこちら知りませんでしたが、モニター当選して使い始めま…続きを読む

レイナチュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ネイルケアカラーページの先頭へ