DHC / 水のいらないリフレッシュシャンプー 口コミ

アットコスメ > DHC > 水のいらないリフレッシュシャンプー > 口コミ一覧 > maminya-*cosmelove*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ9件中 7件目を表示

maminya-*cosmelove*さん
maminya-*cosmelove*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2014/8/23 12:08:46

以前から気になっていて、値段が安いのもあり勢いで購入。

<使い方>
・髪と頭皮全体にスプレーし、軽くマッサージした後、タオルなどでふきとります。(セミロングで10回程度が目安です)
髪を持ち上げながらスプレーすると、頭皮に行きわたりやすくなります。

* * * * * * * * *

テクスチャ⇒サラサラの液体。

匂い⇒シトラスのような爽やかな香り。

刺激⇒頭皮に刺激はありませんが、手や指にケガや湿疹がある人はしみるかもしれません。

* * * * * * * * *

仕事で夜勤をしているのですが、夜勤明けの頭皮や髪が汗やかゆみがひどいので、どうにかできないかと思い購入しました。

肝心のスッキリ感は…う〜ん、まあまあといった感じです。 正直もう少し期待していましたが、スッキリ感はほんの2・3分だけです。正直”やらないよりはマシ”なレベルです。
使い方はプッシュしてマッサージするまでは良かったのですが、タオルでふき取るのというのがむずかしく、少し面倒に感じました。
香りは清涼感のあるシトラスで良かったのですがあまり持続せず、わずか数分で分からなくなってしまいました。

軽く髪の毛が湿るくらいにスプレーしても割とすぐに乾くので、その心配はいらないので安心しました。
あと一番気になったのが、湿疹がひどい指でマッサージしていたらしみました…「いったいっ!」ぐらいに(笑)
湿疹が治まれば、問題なく使うことができました。

この値段なので後悔はしていませんが、リピートはしないですね。

<全成分 HPより>
水、エタノール、PEG-20ソルビタンココエート、オリーブ葉エキス、チャ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、カプリロイルグリシン、メントール、クエン酸、水酸化Na、BG、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、香料

閲覧ありがとうございました (o_ _)o)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maminya-*cosmelove*さんのクチコミをもっとみる

水のいらないリフレッシュシャンプーページの先頭へ