オージュア / クエンチ シャンプー モイスト 口コミ

アットコスメ > オージュア > クエンチ シャンプー モイスト > 口コミ一覧 > *ぱかち*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ148件中 70件目を表示

*ぱかち*さん
*ぱかち*さん

6購入品

2014/9/2 23:37:13

使用し続けて色々変化があったので、再口コミ。

これやっぱりすごい。
使い続ける程、髪が柔らかくなり、つるん、しっとり感が日々増してます。
枝毛あまり気にならなくなりました。頭から毛先まで艶々なので(天使の輪になってるんです!笑)髪に元気が戻ったようで若々しくみえる。。

私は朝シャン派なのですが、他のシャンプーだと朝洗って外出して夜そのまま寝て翌朝になると、髪ぐちゃぐちゃ、癖はついてるわ、汗かいた日は頭皮ベタベタ感あったんだけど、
このシャンプートリートメントは、洗ったばかりの髪質を保ってくれてます。朝起きても多少髪型が崩れても変な癖はつかず、つるんとまとまったまま。夜シャン派もいけると思います。

というか、シャンプー後ブローがしやすい。

ますます他サロンシャンプーには戻れないと思いましたw
高いけど、詰め替えタイプ買えばボトルよりお得だから我慢かなー笑

9月17日更新

以下の文は9月2日口コミ。実際使用開始したのは8月中旬です。

---------------------------------------------
クエンチの普通タイプ(薄ピンク色の方)のお試しサイズを買い使用した上でモイストタイプを購入しました!

薄ピンク色の方の普通タイプでも十分、市販のや他のサロンシャンプーと比べて明らかに違いがあり、しっとり感を感じましたが、
私は基本的に年中パサつきやすく、枝毛、アホ毛が目立つし、よりもっとサロン帰りのようなやわらかくなった感じを得たかったので、モイストにしました。

確かに、モイストタイプはカタログの説明通り薄ピンクのより更にしっとり、やわらかな質感になりました。

頭のてっぺんや毛先を触るととにかくやわらかーーい髪!と実感できます。
ついつい外出先でも家にいても毛先を触ってはうっとりしてしまいます。笑^^;
香りは牡丹で、女性らしい甘さだけどどこか控えめな香りです。男ウケする香りだと思います!(^_^*)

シャンプー前に
1. 髪をしっかりとかしておく(→乾かす際やトリートメントつける時きしむことないし髪一本一本に浸透しやすくなるらしい)
2. 髪をたっぷり濡らしておく、
3.予洗いしておく、
を守れば、しっかり泡立ち、洗い上がりはしっとり、きしまなくなるそうだし、乾かした後の結果も違ってくるそうです!


クエンチのトリートメントの口コミとしても言えることですが、
サロン帰りのようなやわらかい触り心地に満足はしていますが、
頭皮はスッキリ、頭のてっぺんはアホ毛は目立たなくなったけど、枝毛はまだ少し気になるかな?
それでももう他のサロンシャンプーに比べて良いので、めちゃ高いけど他には戻れないー!

あと大好きなこの牡丹の香りももう少し長持ちしてくれたらなーと思いました!なので、クエンチシリーズの整髪料も買ってしまいましたw

モイストタイプはパサつきややわらかい質感が欲しい方、ボリュームを減らしたい方に向いてますが、
逆にパサつきが気になるけどボリュームが少なくて悩んでる人にはオススメできません。
本当に髪が全体的に落ち着きストンとボリュームを適度に抑えてくれるので!

あとカラーも長持ちするそうです!
私はアッシュ系ブラウンと暗めなので、使い続けて色が落ちてるかどうかはあまり分からないですが、いい感じにツヤも出てるし長持ちできてるのでは?と思ってます!

高すぎるので、ー1で^^;

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*ぱかち*さんのクチコミをもっとみる

オージュアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クエンチ シャンプー モイストページの先頭へ