モエモエ / デイリーセラムM 口コミ

アットコスメ > モエモエ > デイリーセラムM > 口コミ一覧 > ぽんぽこたぬさんの口コミ

クチコミ

クチコミ70件中 17件目を表示

ぽんぽこたぬさん
ぽんぽこたぬさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2014/9/23 00:31:51

もうここ数年、同モルトベーネさんのクレイエステを使用していて、悪いとこはなくお気に入りなんですが、いい加減飽きてきてしまったため、いい香りを求めて購入しました。

シャンプーの方は、スッキリしつつもきしまない使用感でとても好感触だったのですが、こちらはもう少ししっとりして欲しいかも。
緩めでツルツルした感触のトリートメントで、すっと馴染んでさらさら系の髪質に。
しっとり系のはずですが、かなりライトに感じます。

乾かすと、根本から立ち上がる感じのふわふわ感で、毛先もふわふわさらさら
しっとりして欲しいとは言ったけど、これがもっとしっとりするタイプだと、やっぱりこの質感は出ないんだろうな・・・これが売りだから、仕方ないなと納得。
揺れるといい香りがして、お花の冠をかぶってるみたいな気分で癒されます。
ハワイかはわかりませんが、爽やかで明るい、フルーティなお花の香りです。
翌日にはあまり香らなくなっていて、クンクンすると香るレベルです。

私の乾燥毛には保湿感がもの足りず、いつものアウトバストリートメントだと毛先がパサついて絡まりやすくなってしまいますが、使用に問題があるほどではないです。
痒みなども大丈夫でした。

黒髪ロングなので、重みがあってしっとりしている仕上がりが好みではあるんですが、気分転換&リラックスできるこちらもとても気に入りました。
ふわふわ系の髪の方は、さらに魅力が引き出されるシリーズだと思います。

私はシャンプートリートメントはセット使いしたいので、少しこちらもの足りなくはありますが、癒しグッズとしてリピートしたいです。
クレイエステの方が効果が自分に合っている&くらべるとこちらお値段が倍なので、クレイエステを通常使用して、こちらはリラックスしたい時のスペシャル用として、ほわぁ〜っと癒され&トキメキたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽんぽこたぬさんのクチコミをもっとみる

モエモエについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デイリーセラムMページの先頭へ