
- クチコミ 1448件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
最近やたら白髪が増えたけど、妊娠中でカラーは湿疹とかできそうなので初ヘナにチャレンジ。
やり方、レシピはクチコミ見て自分なりに適当にアレンジしました(笑)
【材料】
・ヘナ粉(ナチュラルブラウン80gパック)袋半分くらい
・煮出した紅茶(ニオイのことを考えてアールグレイにしてみたが意味ナシw)
・ラベンダー精油(でも牧草臭が強力すぎて負けたからこれも意味ナシw)
・オリーブ油 大匙1杯くらい
・自家製マッサージオイル 適宜(ホホバ+マカダミアオイル+精油)
※油分はブラウンとは相性が悪いらしいので次から入れない(; ;)
★後で髪を流す用のお酢少々
【レシピ】
・マヨネーズの固さになるように材料をあわせる
・顔や耳にコールドクリームを塗っておく(液は垂れないけど何か途中で粉がつき皮膚に着色しそう)
・乾いた髪に塗布(手袋、コームがあれば便利)
・髪をヘアクリップ等でまとめてシャワーキャップをかぶる
・3時間程度放置(シャワーキャップのまま洗濯干したり。ご近所さんスミマセン、変な主婦でw)
・お風呂に入る30分程前にキャップをとり、また放置
・お湯で流す→リン酢→トリートメント(牧草の香りが気にならない方はそのままでもOKらしい)
・タオルドライ後、30分くらい放置(色が定着しやすいらしい)
・ドライヤーで乾かす
塗布するのもいいかげんで心配だったけど地毛にもムラなくちゃんと色が入ってました!
白髪は一回じゃ完璧に染まらなかった(特に短い白髪はムリ)けど、
長い白髪は地毛となじんで目立たなくなってます!ゆえに、2回以上やったらちゃんと染まる気がする。
感謝数の多い方のクチコミと、”ヘナを使用する際…”てサイトを参考にすると良いです。←塗布後の待ち時間で見たのでオイル入れたことを激しく後悔(涙)でも意外に染まっててビックリした。そしてオイル効果で髪もしっとり。
今回は1日仕事だったので次回は短時間でやってみようと思います。
あと、マジで牧草(牛さん?牛舎?)クサイです。でも100均一にしてはとっても優れモノです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ダイソーについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら