リクイール / バランシングシャンプー O 口コミ

アットコスメ > リクイール > バランシングシャンプー O > 口コミ一覧 > ピポポ星人さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ40件中 40件目を表示

ピポポ星人さん
ピポポ星人さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1モニター・プレゼント

2014/11/14 14:07:50

いきなり☆1で申し訳ないです^^;
久しぶりに1をつけましたが、期待感が大きかったのでガッカリ感の反動が大きいです><
ラウレス硫酸Naが問題なく使える方、頭皮が強い方等はスルーして下さい。


リクイール商品、基本的にはカウンターでカウンセリングの後に買う物らしいです。
私もカウンセリングしてもらいました!

当方のスペック。
乾燥髪、クセあり、爆発髪。
更に、縮毛矯正とデジパを半年前にしました。
カラーは年中しています^^;

頭皮の写真をとって、それに基づいてシャンプートリートメントを選んでいただきます。
私、乾燥髪で爆発髪と言いましたが、選ばれたのはオイリータイプのサッパリ仕上がりの『O』でした。
写真に若干の油浮きがあったので。
多分ダメと思ってサンプルを貰いましたが、やっぱりダメでした(苦笑)!

香りはハーブ系でかなり癒されます。
サラッとしたテクスチャーのシャンプーです。
が、普段からノンシリコンシャンプーですが、こんなに泡立たない物は久しぶり^^;
でも、頭皮はしっかり洗えているみたで、髪がスカスカになった感じ><
トリートメントは『3』の一番しっとりを貰いましたので、洗い上がりはまぁ許容範囲。


コレは私のミスなのですが、、、
ノンシリコン・オーガニック・天然系』みたいな謳い文句だったので、成分を読まずに使ってしまいした!!

コレ、ラウレス硫酸Naが2番目に表示しています!!

ノンシリコンでも、2番目に表示されている成分がラウレス硫酸Naって…^^;
量は多いけど(400ml)2000円ですからね!?
DSで500円位で売っているシャンプーに天然オイル足しただけ?みたいな感じがする…。

ラウレス硫酸系で髪が乾燥する方、お気をつけ下さい。
頭皮が敏感な方もお気をつけ下さい。
成分を気にせず、ハーブ系の香りが好きな方にはオススメ!!
良ければ買おうと思っていたので、残念です。



あーー。ラウレス硫酸Naが多く入っている物を使うと、頭が痒くなります。
本当に頭が痒い^^;
昔は大丈夫だったのになぁ(苦笑)。

画像は成分表示です。
HP等には載っていないので、気になる方は確認して下さいね^^
(使用済みのパウチで申し訳ありません)

  • リクイールシャンプーO by ピポポ星人さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:デパートでサンプル)

ピポポ星人さんのクチコミをもっとみる

バランシングシャンプー Oページの先頭へ