- クチコミ 15件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
とうとう購入してしまいました。
個性的でレアで高価なこの香水。
バンディ→無頼漢、強盗、ならず者などの意味だそうですが、メンズ香水か?と思うほど、辛口でアニマリックな香りです。
購入サイトの紹介文はレザリーシプレ。
トップ ベルガモット、ニガヨモギ、ガーデニア(洋くちなし)、アルデヒドなど。
ミドル ローズ、ジャスミン、オリスルート(匂い菖蒲の根)など。
ラスト カストリウム(ビーバーの臭腺)、シベット(霊猫香)、モス(苔)、アンバー(竜涎香)など。
手首にワンプッシュしたところ、メンズ香水のような渋い柑橘類の香り→レザーの香りと微か〜にフローラルな香り→シプレとアニマリックな香りになりました。
どうやら私の鼻はアニマリックなレザーと言うか、動物の臭腺の匂い(Mダックスを飼っているので、臭腺を絞った時の匂い)を感じやすいようです。
ジェルメーヌ・セリエ調香のロベルト・ピゲの「フラカ」も持っていますが、フラカは「夜のオンナ」の誘うような香り。
「バンディ」はフラカを纏ったオンナたちの「元締め、女ボス」のイメージで、決して自分から誘う香りでなく、自然と悪い奴に惹かれてしまうような香りです。
非常に個性的でつける人となりを選ぶ香りだな〜と実感しました。
まだまだ未熟な私は「フラカ」止まりです。もっと女が上がったら是非「バンディ」を気負いなく纏いたいです。
ちなみに愛犬はこのバンディの匂いは嫌がりませんでした。意外です。
2015,4,9書き込み。
*********************************************
2015,6,20書き込み。
他の方のコメントのような、フローラルな香りは、私の肌ではほとんど微かにしか香り立ちません。
何でかな〜と思って、たまたまネットサーフィンで訪れたfragranticaというアメリカの英文サイト。英語版ですが、案外分かりやすい文章なので、辞書はほとんど要らない位です。
そこの紹介文では、この香りの特徴を
アニマリック>ウッディ>グリーン>レザー>土臭い>ホワイトフローラル
女が公然とタバコを吸うことがタブーの時代に、ワルを気取った開放的な女性をイメージしている。
ダークでダーティなアニマルノートと攻撃的なレザーノート。
秋冬向き。
こう記されています。
秋の乾燥して寒い空気の中で、またお会いしたい香りです。
イメージが変わりましたら、またレポートしたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ロベルトピゲについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら



