ゲラン / エクラン アン クルール 口コミ

アットコスメ > ゲラン > エクラン アン クルール > 口コミ一覧 > Bartlebyさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ26件中 25件目を表示

Bartlebyさん
Bartlebyさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/4/9 23:26:52

【06 ゴールデン アイズ】ゲランで久々復活の単色シャドウ。今回はゴールドパール入りを買うと決めていて、06 ゴールデンアイズを購入しました。

アイメイクはしっかり派で、マットな濃い茶かグレーが定番。パールシャドウと縁のなかった私ですが、昨年のゲランのノエルのマトルーシュカのパレットの蕩けるパールシャドウが素晴らしすぎて、すっかりパールシャドウ派に。

今回買ったゴールデンアイズは、マトルーシュカのちょっと芳醇感ある、リッチなパールよりは、もう少しきちんと感がありさらっとした、オーソドックスなパールシャドウです。
マトルーシュカで言うと、上から2つめのものに近い。

つきすぎず、ほんのりパールが主張し、ラメもほのかに。で、季節を問わずまぶたのベースに最適な色ですし、これ1つでも明るく華やかな目元で、ラインやマスカラを合わせれば十分かも!

思ったより金色のラメはしっかり発色して、またちょっと黄色味がかかっているからか、何だか目元が春っぽく、明るい雰囲気に見えるようです。
また、ちょっと和風なメイクになるというか・・。ゴールドパールで目元を少しフラットに見せつつ、輝きもあるから、日本人らしいすっきりと顔立ちに見える、気が(笑)
割とうるさい感じの顔立ちの私でも、すっきり面長に?(笑)

私はまだマイブーム継続中の、春のエクランキャトル限定#18のネイビーシャドウに合わせてます。ブラウンベースでも勿論合います。これ単品指づけに、ちょっとだけカッパーパールシャドウを際にのせるとナチュラルで今っぽいです。

イエベの肌をちょっと春っぽい雰囲気にみせつつ、カラーシャドウで遊ぶのはちょっと難しい環境で、こっそりイメチェンするのにも良さそうです。

使うほどに気にいってきたので、また他のも欲しい!

ケースがドゥクルールと同じで余り小さくないのが残念ですが、それを除いてもかなり気に入っています!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Bartlebyさんのクチコミをもっとみる

エクラン アン クルールページの先頭へ