
- クチコミ 248件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
[トップ] ジャスミンネクター、ピーチ、ベルガモット
[ミドル] オレンジフラワー、スタージャスミン、ハニーサックル、チュベローズ、スターアニス、フリージア
[ベース] ピンクムスク、サンダルウッド、カシミアウッド
懐かしい。
Blush発売日当日の朝、たまたま高島屋京都店をプラプラしていたところ、キャンペーンブースから漂う香りにホイホイされて購入した、という思い出があります。
2004年発売だから、もう10年以上前になるのですね。
究極のフェミニンとセンシュアリティを生み出すものは女性の肌、その柔らかな女性の肌をイメージした香り、というコンセプトにドキッとしたと申しましょうか。
香りよりもコンセプトの方が印象深いのです。
正直、今はもう好きな系統のホワイトフローラルの香りという以上の感想を抱いてはいないのですが、この香りの謳い文句、コンセプトの文言が実に秀逸に感じられました。
微かにピンクの色合いを帯びたヌードベージュのボトルも女性の肌をイメージしたものでしょうね。
こういう優しい色のシックなワンピースが好きです。
肌のエロティシズムというか、肌って性感帯ですからね。
生々しいフェミニンさをホワイトフローラルの香りでイメージしようとした、というのが面白いと思いました。
香り自体はありがちなホワイトフローラルです。
ジャスミンの生花の香りとは近くはないのですが特徴は出ていると思います。
トップ〜ミドルはジャスミンが強く香り、ミドル以降はどんどん果実の香りがスーパー甘くなってラストは微かにウッディムスク。
安価な香水によくあることですが劣化が早く、苦みのある悪臭が混ざり始めるまでが消費期限。
名香と呼ばれる香りは経年劣化でも、それはそれで"アリ"な香りだったりするものですが、こちらは駄目でした。
Steve Demercadoの調香。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
マーク・ジェイコブス(海外)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら





