ディオール / ディオール ヴェルニ(旧) 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオール ヴェルニ(旧) > 口コミ一覧 > Hanezさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1020件中 959件目を表示

Hanezさん
Hanezさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2015/5/10 17:57:24

10/4 2色追記 ☆3→☆4
*************
2015年夏バージョンということでプレゼント、自用で購入しました。
319サン・ウォッシュです。

以前何色か限定品を購入したことがあります。
銀色のキャップを外すと黒い蓋があり、こちらに筆がついています。
筆はそれなりにコシがあり、筆の先が丸っぽくなっているので爪に合わせて塗りやすいです。
ただし筆は比較的太めなので液がつきやすいです。
このまま塗ってしまうとつきすぎてしまうし、かといって液を落とすと全然色がつかなかったりと、少し難しくはあります。
うまく液の量が調節できると綺麗に濡れます。

ツヤがあり、とても発色がいいです。
どんな色でも綺麗に出るのが本当にいいです!!

毎回悩みなのが長持ちしないこと。
お風呂に入ると爪の先から剥がれていってしまいます。
トップコートやベースコートはあまり意味がありません。
唯一の救いは、綺麗に剥がれます。爪への負担は少なそうです。
爪に合う方はもっと長持ちするかもしれませんね(;^ω^)

319はカスタードのような色。
爪が長く見えます。珍しい、柔らかい色。とても綺麗です。
トップコートを塗ったほうが色が綺麗に映えるのでおすすめです。
今回の色の欠点はムラになりやすいこと。
2回塗った程度ではムラがカバーできないことも多く、かといってあまり液をつけすぎると乾かずちょっとしたことでへこみができてしまったりするので悩みどころです。
つける量を調整しながらうまく使えるようになりたいですね。

自分で何色も集めるというよりは限定品やプレゼント購入が主になりそうです。
今回購入した319の色自体は☆5といいたいところなのですが、自分の爪に合わないという悲しみを込めて☆3です。
*************
10/4追記
メンバーへのサプライズプレゼントということで4色ゲットしました。
この中で575ワンダーランドと228リフレクツの2色を使ったので感想追記します。

575ワンダーランドは明るいピンク。
薄いピンクではなくショッキングピンクに近いお色です。
これが1回塗りでものすごく綺麗な色が出ました。
重ね塗り不要なため剥がれにくく、とても嬉しいです!
もっともそう何日もはもたないのですが…。

228リフレクツは日本未発売とのこと。
細かいゴールドのラメですがほのかにピンクがかっているというか、ただのゴールドよりはやさしく見えるお色です。
トップコート代わりに使うとラメがキラキラ、色を邪魔せずとても綺麗でした。
おまけに除光液で綺麗に落ちます。
安物によくある、「なかなか落ちない!」という事態に見舞われることもないので安心です(^^♪

なかなか良い組み合わせに出会えたので☆3→☆4。
228が正式発売されたときにはプレゼント買い使用かなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Hanezさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**toktok**さん **toktok**さん ホリデー限定のトップコート 309 コスミックを購入 ブラシが塗り…続きを読む
■□にゃーお□■さん ■□にゃーお□■さん 発色も良いです。 レンガ色って感じの色味でした。 可愛いです…続きを読む
○さやねえ○さん ○さやねえ○さん 使いやすい色だと思います! これからの季節活躍しそうです続きを読む
●Nyanko●さん ●Nyanko●さん Diorのマニキュアは何色か購入して使いました。 気に入ってい…続きを読む
ミルモでポン☆さん ミルモでポン☆さん 気になったので購入しました。 しっかりと容器に入っているカラ…続きを読む
ディオール ヴェルニ(旧)ページの先頭へ