アナ スイ コスメティックス / アイブロウ カラー コンパクト 口コミ

アットコスメ > アナ スイ コスメティックス > アイブロウ カラー コンパクト > 口コミ一覧 > #RIE#さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ432件中 133件目を表示

6購入品

2015/6/9 16:27:14

03を所持しています。
かわいいパケと、アイブロウパウダーなのにカーキが入ってるというインパクト、そして何より色がチャコールグレーという点に惹かれて買いました(^^)

というのも、当方、パーソナルカラー診断で夏セカンド冬とプロ診断済みなのですが、セカンドとはいえ冬の要素が結構強いためか、髪も目の瞳の色もブラウン要素があまり見当たらず、(一般的な夏の人に比べると)黒の要素がかなり強いとアナリストさんに言われました。
なので、眉毛だけブラウンだとなんか浮いちゃうんですね(^_^;)
例え、ダークブラウンでとしても。
(…しかし、ドラッグストアとかだと、チャコールグレーのパウダーって見当たらない(^_^;))

その点、03は黒髪にマッチして私の顔全体との整合性が取れるので満足しています。
なので、私みたいなタイプの方には色は問題ないと思います。
(ちなみに私のアイコンには目付近を切り取ってる写真を使用していますが、眉にはこのパウダーを使用してます。参考までに)
眉尻に使用する3色パウダーにはカーキやベージュが入ってますが、ブレンドして使用してもチャコールグレーの色を損なうことなく、少しふんわりした色見になる程度です。

しかし、注意点が2つ。
まず、ほぼ黒に近いチャコールグレーなので、一般的に黒髪より茶髪が似合うと言われる、パーソナルカラーが春や秋の方で黒髪にしている方は注意した方がいいかと。
多分、春や秋の方が眉まで黒っぽくしちゃったら、すごく重たい印象になっちゃうと思うので、
他の色を選んだ方がいいような気がします。

2つ目としては、左側の単色パウダーは色がしっかりと付くので、使うときに失敗して多くつけちゃうと、色が濃いだけにべったり張り付いた眉になってしまいます。
それだと色が合っていてもダサくなってしまうので、そこは注意した方が良いと思います。。
私は使用する前に軽〜く手の甲につけて調整しています。


ブラシの方は、コシがあって使いやすいです。
特に眉尻に使用する細い方のブラシが斜めにカットされた形状かつコシがあるので、眉尻のカーブの部分や眉山の部分を描きやすいので助かります(*^^*)
これの前はkateのアイブロウを使ってましたが、こっちのブラシの方が断然使いやすいです!


デザインも可愛くて使いやすく値段もデバコスにしてはお手頃なのでリピする予定ですo(^o^)o

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

#RIE#さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

テビチんさん テビチんさん こんにちわ!テビチんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 前に使っ…続きを読む
きたみつしーぽんさん きたみつしーぽんさん 3年くらい前に買ったけど、全然減らなくてまだまだ使えそうです…続きを読む
tinker*bellさん tinker*bellさん 黒髪に戻したので、今まで使っていたブラウンのペンシルが浮くよ…続きを読む
ナナ丸さん ナナ丸さん 01使用です。赤みブラウンで探していたので購入しました。ケース…続きを読む
海たんぽぽさん 海たんぽぽさん リボン型のパッケージのあまりの可愛さに即購入を決意。 こんな…続きを読む

アナ スイ コスメティックスについて

アイブロウ カラー コンパクトページの先頭へ