ハーバルガーデン / ハーバルガーデンSPFスプレー 口コミ

アットコスメ > ハーバルガーデン > ハーバルガーデンSPFスプレー > 口コミ一覧 > 絹糸さんの口コミ

クチコミ

クチコミ104件中 10件目を表示

絹糸さん
絹糸さん

4購入品

2015/5/26 17:36:25

1本使い切ったのでクチコミします。
自分用に使用しました。

とにかく香りがよかったですねー。
日焼け止め特有の匂いもなく、自然な精油の香り。
合成香料が大変苦手なので、これは嬉しかった。
この香りが蚊やアブをよせつけないなんて、一石二鳥ですね。
ただ、精油の虫除け効果は長くて2時間保つかどうかなので、
日焼け止め効果の持続も含め、こまめに塗り直しが必要でしょう。

振って使うタイプですが、よくある金属ボールが入っている日焼け止めではなく、
液体と粉状のものを混ぜる為のひと手間です。
とてもさらさらしたテクスチャーで、手に取ると白い液体ですが、
塗ると透明になります。
よく振らないとむらになるので注意。

以下は、ちょっと残念だった点。

・キャップを外した状態でボトルを振ると、噴霧口から中身が飛び散ります。
さらさらした液体なので、ワンプッシュするとびしゃっ!と出ます。
 そしてかなり液ダレします。
アルコールフリーではなかったこと。
 塗ると少しすぅっとします。
 赤みが出てしまい、顔には使えませんでした。
・SPFが若干心もとないかなー。
 コンビニ行くくらいな十分なんですけどね。
 ちょっと出のときくらいしか使わなかったので、日焼け止め効果の程は
 確認できませんでした。

以上です。

成分もかなりシンプルだし、石鹸でも落とせる。
とても好感の持てる商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

絹糸さんのクチコミをもっとみる

ハーバルガーデンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハーバルガーデンSPFスプレーページの先頭へ