ニベア / ニベアサン プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク 口コミ

アットコスメ > ニベア > ニベアサン プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク > 口コミ一覧 > ナチュラル☆サチさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ51件中 36件目を表示

ナチュラル☆サチさん
ナチュラル☆サチさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2015/7/24 08:07:00

普段は敏感肌で紫外線吸収剤の入ってないものを使っていますが、SPF50のものは重ね塗りや塗り直しでどうしても白くなってしまいます。キャンプに行くことになり、紫外線吸収剤が入っていないウォータープルーフのSPF50のものを模索することになりました。
まずNOVですが、やはりかなり白くなります。次に、「ニベアサン プロテクトウォーターミルク マイルド」ですが、こちらも口コミで白くなるって意見が多くそもそもウォータープルーフではない。そこで苦肉の策として、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤が半々のものをチョイスしてみることにしました。(今回キャンプまで時間がないので薬局で手に入るもの限定です)

最初に目についたのが「ビオレさらさらUVパーフェクトミルク SPF50+」と「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」 こちらは、紫外線散乱剤が成分のトップで、吸収剤も3種類と優秀。次に「ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフタイプUVミルク」ですが、紫外線吸収剤が成分の先頭で吸収剤も4種類です。肌に優しいのはビオレの方ですかね。
一番欲しかったのは口コミの評価も高くてランキング上位の「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」 だったんですが、立ち寄ったドラッグストアでまさかの売り切れ(T_T)
仕方なく、こちらを購入しました。キャンプの前日使ってみて痒みなどもなかったので、3日間こちらにお世話になりました。付けたてはちょとペタペタしますが、すぐにさらさらになります。塗り直してもベタベタせず乾燥も感じませんでした。私的にはケミカルが使えたという喜びも大きいですし、使用感もこの価格なら大満足です。お安いので顔にも体にもたっぷり使えるのもうれしいです。
ただ、やっぱりビオレを試してみたいのでリピはビオレ使用後に検討したいと思います。

<追記します>
いや〜、ビオレ(フェイスブライトミルク)買ってみましたよ。サラサラすぎて乾燥するし、粉っぽいし…。仕方なく腕に使えばバッグや車の黒いシートが白くなるし、成分だけでは使用感は分からないものですね。
断然ニベアの方が使いやすかったです。残ったビオレどうしようってくらい使えない(T_T)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ナチュラル☆サチさんのクチコミをもっとみる

ニベアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ニベアサン プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルクページの先頭へ