seiira / 美肌キープ 水分・油分チェッカー 口コミ

アットコスメ > seiira > 美肌キープ 水分・油分チェッカー > 口コミ一覧 > ポチスケさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 12件目を表示

6購入品

2015/8/27 00:22:18

【スペック】
肌表面は潤って見えるのに乾燥を感じたり、乾燥で大人ニキビが大量発生したりする、わりと酷いインナードライです。

目安程度でいいから水分計がほしいな〜と思っていて見つけたこちら。amazonで2000円弱。
安いから精度もよくないだろうし、きっと面倒になって使わなくなるだろうな〜と思ってたのですが、意外とスキンケアの目安になって役立ってます。
数値が正確かどうかはわかりませんが、肌が潤って調子が良い時、悪い時で明らかに数値が変わります。

※ちなみにスキンケア直後の数値はあまりアテにならない気がするので、
(肌表面が濡れた状態で測ったら上がるの当たり前だと思うので…)
私は就寝前にスキンケア→起床後に測定など、時間をおいて確認してます。

新しいスキンケアや生活習慣、メイクなどを試す時、
「これ使うと肌の調子がいいような気がするけど…思い込みかも…」といつも思ってたのですが、
本当に効いてるものだとジワジワ数値が上がってきます。

初めて使った時は状態が比較的良い時でも33~36%程度、調子が悪い時は30%近くまで落ちる状態でした。
あれこれケアを試し、思い切ってコスデコのモイスチュアリポソーム(私にとってはめちゃ高価)に手を出してから
「あら?ちょっと調子いいかも…乾燥しにくくなったかも…」と感じるのに比例して、数値もじわじわ上昇。
1ヶ月弱使い続けて、日中の乾燥による痛みや大人ニキビがほぼなくなった現在、メイク時以外は40%前後をキープできるようになりました。
もっと表面的な水分しか測れないのかと思っていたので、インナードライの状態がちゃんと数値に反映されるのには驚きました。

でも旅行などで日に当たりまくり、なんだか肌の調子悪くなってるな…という時に測定すると、また35%前後に下がっていたり。
洗顔料を変えた時も、使用感は前のとそう変わらないのに、なんだか調子悪くなったような…と測るとやっぱり下がっていたり。

調子が悪い時、良い時、それぞれちゃんと数値に反映されるので
「下がってるから気をつけよう、いつもよりもっと丁寧にケアしよう」とか、
「これ使うと確かに数値上がるな〜、高いけどもうちょっと続けよう」とか、
何をすると下がるのか(上がるのか)、わかりやすい目安になリます。

必要最低限の機能ですが、起動して1秒くらいで使える気軽さが良いです。
小さくて楽に持ち運べるので、冷房で調子が悪いと感じる職場でも測ってみたり。

正直気休めのつもりで買いましたが、予想外に便利で、インナードライ改善の目安にかなり役立ってます。
私のように、表面上の潤いでは判断しにくいインナードライ、乾燥や肌荒れで悩む方には、改善のヒントになるかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポチスケさんのクチコミをもっとみる

seiiraについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

美肌キープ 水分・油分チェッカーページの先頭へ