Reveur(レヴール) / スカルプ シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > Reveur(レヴール) > スカルプ シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > おのがみいちどうごうさんの口コミ

クチコミ

クチコミ81件中 10件目を表示

おのがみいちどうごうさん
おのがみいちどうごうさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/12/13 11:18:07

髪型は、顎までのショートヘアです。
髪質は普通で、量が多め、パーマ・カラーなしです。

以前は紫のレヴールを使用していましたが、髪を短くしてダメージヘアでは無くなったことと、頭皮のかゆみやベタツキが気になったので、スカルプタイプを使用しました。

シャンプーは、紫に比べると、ややとろみのあるテクスチャーです。
4回プッシュして、髪を洗います。
泡立ちは良くて、頭皮の隅々までスッキリと洗えます。
泡切れは良い方ですが、最初のうちは、すすぐ時、少しキシキシしました。
香りはシトラス系ですが、洗い上がりは髪に残りません。

トリートメントは、紫と同様、ゆるめのテクスチャーです。
ノンシリコーン処方なので、頭皮にもつけることが出来ます(ポイント高い)。
2プッシュして、毛先を中心に髪の毛にまずなじませ、もみこむようにしています。
そして、手に残ったトリートメントで、地肌を軽くマッサージしています。
なじませてからすぐに洗い流すより、少し時間を置いた方が毛先がしっとりします。
洗い流すと、髪の毛につけたトリートメントはすぐに洗い流れ、主に地肌を中心にマッサージしながら洗い流しています。

ドライヤーで乾かした後、洗い上がりは、さらさらです。
少し時間が経つにつれ、毛先も少ししっとりし、髪がまとまります。
頭皮はかなり洗われた!という感じで、スッキリした感じです。

これを使ってから、頭皮のかゆみやベタツキ、臭いといったものが解消されました。
一日髪を洗わなかったことがあったのですが、翌日も頭皮を含め、さらさらでした。

頭皮に悩みを抱えていた私にとっては、スッキリするし、さらさらになるし、髪もまとまるし、合っていたようです。
でも、カラーやパーマで傷みがある方は、しっとり感が物足りないかもしれません。

次もリピートして、使い続けます!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おのがみいちどうごうさんのクチコミをもっとみる

Reveur(レヴール)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スカルプ シャンプー/トリートメントページの先頭へ