アディクション / ホリデー アディクション タフラブ 口コミ

アットコスメ > アディクション > ホリデー アディクション タフラブ > 口コミ一覧 > ふわふわきなこさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ15件中 5件目を表示

ふわふわきなこさん
ふわふわきなこさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2015/12/13 00:40:31

初めは買うつもりなかったのですが見るほどに普段使いしやすそうで買ってしまいました、デパートにて発売当日夕方ラスト1でした。
楽しかったひとりコフレ祭りもこちらのアディクションにて終了!
今年も結果的に色々買ってしまいましたがこちらは自分の中でコフレ2015総合評価BEST3には入らないかなぁ…。
アイシャドウは皆さんも書いていらっしゃる通りかなり薄付き、色系統的にはブルベ向きカラーかと思います。
メインのグレーが限りなくシアー、シフォンベールのようで発色としてのグレーではなくニュアンスとしてのグレーなので特有の暗さは全くありません。
仕上がりは冬っぽい透明感がありクールでかっこいいです。とにかくクール、良くも悪くも温度を感じないのでフェミニンさとは無縁です。
そういった意味では非常にアディクションらしく、初めての方にもブランドコンセプトの伝わるパレットですね。
色味や発色度合いは違えど03シュガーラスクと仕上がりの雰囲気は似ています。
キラキラと、ホリデー感はありますが飽きずに長く使えそうな点ではポイント高いです。

チークは青みピンクに発色するかと思いきや、私の場合はなぜかオレンジ味が掛かりコーラルっぽくなります。

アディクションのグロスは初めてですが、一般的なグロスと違い不思議な質感、ジェリーじゃないですけどプリプリしてるというかゼラチンっぽさがあって…いいとか悪いとかではなくとにかくイレギュラーな感じです。
クリアダークレッド見たままの発色だったら☆7つでしたがほぼ透明なのがすごく残念。
ほぼゼロ発色といいケア用品的な使用感といい、私はメイク用ではなく専らケア用になりそうです。

ネイルに関しては、コンセプト通り彫深いニューヨーカーならこちらのパレットとバランス良くカッコよくこなせるでしょうが、日本人の平面顔には薄メイクの割にネイルだけパンチが効き過ぎていてアンバランスなので、私としては半分くらいの透け感があるクリアレッド(まさにこちらのグロスをそのままネイルにした感じ)だとキットとしての総合的なまとまりが良かったのではないかと思います。

ポーチは他社含コフレ中一番おまけ感が少なく優秀、裏地の質感の良さが嬉しかったですし、こういうのだと使います。一般商品として販売されていてもおかしくないレベルでした。
物のない時代じゃあるまい、むしろ断捨離の時代に義理か厄介みたいなポーチはゴミにしかなりませんからね…。

テンションはさほど上がらずでしたが実用性は高く、なお良心的でアディクションの印象がさらに良くなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふわふわきなこさんのクチコミをもっとみる

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホリデー アディクション タフラブページの先頭へ