アディクション / ネイルポリッシュ 口コミ

アットコスメ > アディクション > ネイルポリッシュ > 口コミ一覧 > ゆきゆき21号さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1244件中 362件目を表示

ゆきゆき21号さん
ゆきゆき21号さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2016/1/10 16:04:47

以前評価しているので評価なしで。
新色を試してきました!
チキンなので普通にカウンターには行けず、新宿のイセタンミラー店で。
(離れたところにおいてあって、どこにあるか分からずウロウロしてしまいました(汗))

私はもともとDouble Suicideを持っていて、すごくよく使っています。
赤なのに塗りやすくて、2度塗りすればムラもなったくなく、意外にもはがれにくい
黒すぎず赤過ぎず青すぎずの赤で、すごく使いやすいんです。
最初買った時はこんなに使い勝手がいいと思いませんでした。
美的のランキングでも上位に入っていましたし、同じように思う方が多かったのかも。

そういうわけで、「ADDICTIONの赤」に興味深々で、試しに行ったのです。
そして「Double Suicideとどう違うのか」ということも確認のポイントのひとつでした。

写真は汚いのですが、色が分かるように指をすごくアップで撮りました。

親指が「Double Suicide」。
他の指と比べられるように親指に塗りました。
人差し指が「シノワズリ」(限定色)
中指が「レッドシューズ」
薬指が「アングリーレッド」です。
(他の2つは買うつもりがなかったので試さず。ごめんなさい)

シノワズリが、名前からのイメージ通り「朱赤」です。
レッドシューズは、ピュアな赤。
アングリーレッドは濃い赤です。

実は新色すべてを見た時「買うとしたらアングリーレッドかな?黒っぽい赤なんだろうな」と思っていました。
しかし、塗ってみるとDouble Suicideとそれほど明確な違いがなく・・・いや、ちょっと黒っぽいかな?
Double Suicideを重ね塗りすると似た感じにもなるのかもしれません。

私はネイルが好きで(最近は爪が痛んできていて頻繁に出来ないのですが(泣))、マヴァラでも赤を持っていますが、レッドシューズはマヴァラのMOSCOWと似ていると思いました。
ADDICTIONの方が自分にとっては塗りやすいので、そういう意味で買い直す可能性はありますが、色だけでいうとそれほどの違いがないので、前のめりに買う必要はないかなという感想です。

大好きな商品なので、まったく悪い感想&印象のつもりはないのですが、赤ってやっぱりバリエーションをつけるのが難しい色なのかもな〜という気持ちです。
ラストエンペラーはワインレッドのようなので、また見に行ってみたいと思います。限定色ですし!(なぜ見てこなかったのか!後悔)

参考になれば幸いです。

※ちなみに、ディオールの刷毛がすごく塗りやすいのに最近気付いて、ディオールでも赤がないか探したところ、マサイという色がDouble Suicide、アングリーレッドと似ています。(こっちは3000円しますが・・・)

  • 試してきました by ゆきゆき21号さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:店頭で試した)

ゆきゆき21号さんのクチコミをもっとみる

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ネイルポリッシュページの先頭へ