Belle Eau / グラシュー 口コミ

アットコスメ > Belle Eau > グラシュー > 口コミ一覧 > ソーニャ・ザイツェフさんの口コミ

クチコミ

クチコミ230件中 7件目を表示

1購入品リピート

2016/1/21 22:55:35

1本を使い切り2本目を10日くらい使用した所で、あまりの変化の無さに呆れて使うのやめました。

普通、これくらいの値段の商品であれば、早くて翌日、遅くても2週間から1ヶ月で何らかの効果を感じるものなんですが、これには全くの変化無し。

購入のきっかけは某サイト。
20代のある女優さんのシワが酷い、といったトピのカキコミに、
「この若さでどうしたの?!早くレチノールAでお手入れして!」とあり、「レチノールA」の部分をタップすると、レチノA系クリーム紹介のページへ。

そこの記事の一位がグラシュー。
二位は忘れましたが、三位がエリクシールのレチノバイタルでした。

「一位」と書かれてたもんだから、ロクに調べもせずにいきなりamazonで、定価で買ってしまいましたよ(その頃、アットコスメをまだ知らなかった)。

で、色々とアイクリームを探していたら、初回キャンペーンを見付け。
一本目がまだ半分くらいありましたが、大喜びで注文しました。

使い続けようと思っていたので、定期購入の申し込みをネットからしようとしても、どうしても再び「初回キャンペーン」のページに行ってしまうんですね。
おかしいなぁ、と思い、商品と一緒に届いた小冊子を読み返していて気付いたんですが、最終改訂が’94年て。

一年近く、放ったらかしかい!

おかしいと思いつつ使い続け、一本目がそろそろ無くなる頃にアットコスメを知り、グラシューの口コミを読んでみると。

・定期の解約がややこしい、・もう一本使ってから、と思っていたのにいきなり止められた、
・不親切な会社だと思いました、等の口コミが。

あぁ、やっぱりな、と思いました。
特に、「不親切な会社」には激しく同感でした。

いやー、「一位 グラシュー」のページにまんまと誘導されてしまいましたね、これは。

それでも勿体無いのでとりあえず最後まで使おう、アイクリームとしての効果は無いにしろ、
肌トラブルがあった訳でもなし、乳液として顔全体に塗れば早く使い切れるだろう、と思ったんですが、洗面台の一番目立つ所に置いても塗り忘れる始末。

とうとう、冬になると粉を吹く乾燥肌のダンナに押し付けましたよ、「ベタつかないから洗顔後に使いなはれ」と。

ちなみに三位のレチノバイタル、ネット限定の小さなサイズの物を買いましたが、こちらは普通に良い商品でした。

しかしグラシュー。
遡って口コミを読んでみると、最初の方は物凄い高評価ですね。「’94年の秋頃に一位になっていた」との口コミを読みましたが、先程書いた、小冊子の最終改訂がまさに’94年9月でした。

もう購入しません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ソーニャ・ザイツェフさんのクチコミをもっとみる

Belle Eauについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グラシューページの先頭へ