ヘルシーライフ / ママビューティ葉酸サプリ 口コミ

アットコスメ > ヘルシーライフ > ママビューティ葉酸サプリ > 口コミ一覧 > ミュミさんの口コミ

クチコミ

クチコミ256件中 20件目を表示

ミュミさん
ミュミさん

3モニター・プレゼント

2016/2/16 10:33:35

モニターとして使用しました。
妊娠中の妊婦さんや、妊娠を望む女性に積極的に摂取してほしい栄養素「葉酸」。
「葉酸」は、赤ちゃんの脳や神経形成にとても大切な栄養素で、
不足すると、赤ちゃんの脳や神経の先天性異常・障害のリスクが高まると言われていますが、赤ちゃんの脳や神経を作る時期は、一般的に妊娠初期(3か月頃まで)。
そのため、妊娠に気づいてから摂取するのではなく、妊娠の可能性がある女性、妊娠を希望している女性は、常に摂っておくべき栄養素です。
2015年厚生労働省発表の葉酸推奨量は、日本人の成人女性は1日240μg。
妊婦はその倍の480μg。
この推奨量に基づいて設計したのが、「ママビューティー葉酸サプリ」なのだそうです。
大容量の360粒入りで、1日4粒摂取を推奨しています。
4粒中に、葉酸480μg、鉄10mg、カルシウム200mgを配合。
つわりの時期でも続けられるように、粒の大きさを最小限に調整したり、独特の味や香りを抑えるためにコーティング加工をしたりと妊婦さんのことを考えて作っているそうです。
香料・着色料・保存料・甘味料は不使用。
原料は、一つ一つ安全で良質なものを選び、全ての最終加工国を公開。
原料はロット毎に品質チェック済。
さらに、放射線セシウムスクリーニング検査を実施。
葉酸、鉄分は妊娠中に特に不足しやすい成分で、私は妊娠中は貧血にも悩まされ、鉄剤を産婦人科に処方していただくほどでした。
妊娠中の毎日の栄養素補給に役立つのではと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ミュミさんのクチコミをもっとみる

ヘルシーライフについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ママビューティ葉酸サプリページの先頭へ