メルヴィータ / ロゼエクストラ リファイン ボディオイルセラム 口コミ

アットコスメ > メルヴィータ > ロゼエクストラ リファイン ボディオイルセラム > 口コミ一覧 > れいあ@さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ13件中 3件目を表示

れいあ@さん
れいあ@さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2016/5/10 08:56:43

雑誌の読者プレゼントで当選し、手元に届きました。

いけないと思いながらも、顔面のスキンケアヘアケアだけは念入りに念入りに、頑張っている方だと思いますが、正直言ってボディケアは滅多なことでは行なっていなかったので(あ、食事内容とか食べ過ぎとかには気を使っております)、せっかくの機会をいただき、挑戦してみることにしました。

私の身体で、一番贅肉が多い、と言いますかたるんでいるのは明らかに「下腹・お尻・太腿」だったので、その部分を中心的に責めることにしました。

セラムは、容器から押し出すと、何と表現したらいいのか良い香り。・・・これに似ている、という香りが無いんですよねぇ。ボディケアには香りで楽しむことも重要だと思っているので、なかなかいい感じです。

どうやら、この容器はチューブ部分を押すと、細い先端から少しずつ中身が出てくる仕組みになっているようですね。分かっていながら面倒くさいので毎回キャップを取って、中身を出していました。

中身のテクスチャーは、柔らかくてのびが良く、身体に塗りやすいちょうど良いゆるさです。

こちらの品が当選して、届いたのはまだ、去年の暑かったころだったように記憶しておりますが、夏に行うボディケアにしては、ちょっとテクスチャーがヘビーな感じがして、冬までとって置いての使用開始でした。

さて、寒い期間に少しずつ、お風呂上りにしっかりと「太腿・お尻・下腹」の順で、身体に付けると同時にマッサージも軽く行ってきました・・・が、結論から先に申し上げると、「全く痩せたとか締まったとかいう実感がありません!」。

う〜む、ボディケアは、長い目で見て、持続していくことが肝心なのは分かっているのですが。特に現状、仕事上脚のむくみに悩まされている、という訳ではない日々なので、せっかく頂いたこちらの品の良さが全く分かりませんでした。「オイルセラム」かぁ〜、という感じです。

ただ、使用期間中は塗ってある部分がしっとりとしていて、自分でも何となく気分が良かったのも事実です。

やはりダイエットは、サプリメントやこのようなボディケアにのみ頼らず、自分で運動なりして、体重を減らすことが一番重要なんでしょう。それが出来たらどんなに良いことか・・・。

話は戻りまして、こちらのセラム、気温が暑くなり始めるつい先日に使い終えました。
夏のボディケアは、もっとさっぱり系で行こうと思っております。(スリミング効果は無さそうですけれど)。

この品自体の点数は、価格に対する効果を感じられなかった点も含めて☆3つ・・・にしようと思いましたが、セラムの香りや、ボディケアをしているという優雅な満足感(?)を得られたので、☆一つだけオマケしておきます。

私にとっては珍しい、貴重なボディケア製品を試させていただいた某雑誌編集部さん、ありがとうございました。

う〜〜〜ん、やっぱり本格的にボディケアに取り組まねばならない年齢になってしまったなぁ、ちゃんとせねば!という決意を新たにしたお試し体験でした。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:雑誌 読者プレゼント)

れいあ@さんのクチコミをもっとみる

ロゼエクストラ リファイン ボディオイルセラムページの先頭へ