Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / ナシ ブロッサム コロン 口コミ

アットコスメ > Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) > ナシ ブロッサム コロン > 口コミ一覧 > 宮部みゆき大好きさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ14件中 11件目を表示

宮部みゆき大好きさん
宮部みゆき大好きさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2016/5/31 17:36:29

  • 2016-05-23 22:45:23 by 宮部みゆき大好きさん

5月6日限定販売になったナシ ブロッサムを当日、ハンドトリートメントをして頂き購入。
公式オンラインでなら30mlは在庫無しですが、100mlなら未だ有る様で購入可能なようです。

 一吹きすると和梨の香りが瑞々しく感じられました。
最近は気温が上がってきた為か、トップは梨というよりリンゴの様な香りを感じています。
「可愛いらしい香り」というのが発売当初から一貫して感じている印象です。
 ボトルのデザインの丸は満開のナシブロッサムの花をモチーフにしたと言われました。

レモンやローズも使われている様ですが、リンゴと梨以外は存在感がありません。
ラストにホワイトムスクの残り香を、ほんの僅かに感じる程度。
・・正直、個人的には 心に染み入って深く記憶に残る香りではありません。

3月ハーブガーデン(限定)、4月レアティーコレクション(店舗限定)、5月ナシブロッサム(限定)、6月ブラックシダーウッド&ジュニパーコロン(定番)と4ケ月連続で発売を続けるジョーマローン・・・4月発売のレアティーが値段が高く購入層も、やや高いかも?と考え翌5月に若い方好み向けのナシブロッサムを発売した?と勘ぐっています。

 お店ではネクタリンブロッサム&ハニーもしくは、ダークアンバー&ジンジャーリリーのコンバイニングを薦められましたが、個人的には同じ調香師の造ったブラックベリー&ベイを重ねています。

 調香師のファブリス・ペルグランはディプティックのパートナー調香師で大好きなヴォリュート始め、オーデュエル、フローラベリオ、コレクション34のエッセンス アンサンセやヴァレンティノのヴァレンティナ ピンク、デシグアルのラブ、メンズならディーゼルのフューエル フォーライフ スピリット等々を数多く手がけた方。

 外出の20〜30分前にナシブロッサムを4,その上にブラックベリー&ベイを2の割合で使っています。

 個人的には来月発売のブラックシダーの方が面白味のある香りなのですが、こちらは2年前にロンドンレインシリーズで発売になったクリスティーヌ・ナジェルの香りで、ご存じの方もいると思います。

−ジョーマローン様−
正直、冬頃まで新作、限定共に発売するのは梨(無し)にして下さい(お粗末!)


 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

宮部みゆき大好きさんのクチコミをもっとみる

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ナシ ブロッサム コロンページの先頭へ