パックスナチュロン / シャンプー/リンス 口コミ

アットコスメ > パックスナチュロン > シャンプー/リンス > 口コミ一覧 > さとうさとこ292504さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4906件中 78件目を表示

4購入品

2016/8/2 00:10:14

昔使っていたのですが、矯正をかけたため使用を止めていました。
しかし最近生え際にニキビが大量発生したためまたこちらを使用することに。
矯正はしておらず、カラーは和漢カラーです。
いわゆる合成シャンプーのぬるぬるもちょっと不快だったので良い機会でした。

使ってみると、やっぱり石けんシャンプーは難しいなーという印象。
しかしシャンプーは以前使った時は普通に液体だったのが今では泡で出てくるのですね。正直感動しました。
ブラッシングをして、予洗いを丁寧にして、たくさん泡立てて二度洗い、しっかりすすいでリンス。
それでもまあきしむきしむ。洗い上がり、もっさりです。
しかしやっぱり生え際ニキビは減ったし、浴室のヌルヌルもこれまた減ったし、合成ではない天然の香りはとても気持ち良いです。
歳とともに不思議と合成ものが苦手になっているのも事実です。
まだまだ洗い方は試行錯誤中ですが、多分もうしばらくは合成シャンプーには戻れません。
しかしながら特に石けん信者というわけではないので、合成シャンプーニキビのできないもの、さほどヌルヌルしないものが見つかれば乗り換えるかも知れません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さとうさとこ292504さんのクチコミをもっとみる

パックスナチュロンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー/リンスページの先頭へ