アディクション / ネイルポリッシュ 口コミ

アットコスメ > アディクション > ネイルポリッシュ > 口コミ一覧 > jiniさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1244件中 205件目を表示

jiniさん
jiniさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2016/8/6 00:58:20

2016秋の限定色を購入してきました!

気軽に行ける範囲に取り扱いがないので、今回もネットかな? アラームセットしなきゃな? と思っていたら灯台元暗し…!春から勤務先の近くで取り扱いが始まっていました!
これなら春の限定色も試してから買えたのにな?と悔しく思いつつも、今回の限定色はちゃんと試してから買いました。

毎期そのシーズンの雰囲気にぴったりの色出しで感嘆していますが、今回は出た色の数の割にはベージュ系の2色のみ購入しました。

アイシャドウとお揃いの色があるダンサーインザダークは、アイシャドウの方が気になってましたが、ネイルアイシャドウも見送りました。ネイルは黒に近いダークグリーンに赤ラメという、聞いただけで厨二心をくすぐる(すいません)カラーでしたが、実際塗ったら意外と透け感があって…。二度塗りすればいいんでしょうが、アイシャドウもそうでしたが、ウリである(?と思ってる)赤ラメの存在感がイマイチで…。

そして、黄色はあまり好まないのでスルーしかけていましたがまぁ塗るだけ塗ってみるか…と試したヴォルケーノは、意外と馴染むし秋っぽくて素敵でした。黄色好きの方にはたまらないかも。

あとは、くすんでいながらも透明感も感じさせる水色にラメのノースシーも悪くはありませんでしたが、こちらもせっかくのラメの存在感がいまいち感じられない気がして、これならひとつ前のモントークウインドあるしな…と思い見送り…

余談ですがひとつ前の限定色、モントークウインドや特にパークアベニュープリンセス、某フリマサイトでは新品でなくとも定価以上の値がついてて(それがまた売れてて)addiction人気の加熱を感じております…。

グレーグリーン?のヘイジーナイトは試しておりません…(ここまできたら試せばよかった)

で! 本題のベージュ系2色ですが、
こちらも、ラメの有無以外はほぼ違いがありません!笑
瓶の色で見れば若干の違いはありますが、
モダンノスタルジア(ラメなし)に、トップコートがわりにミスティレインを重ねたりしたら、もうミスティレインの二度塗りと違いを見分けるのは困難です(笑)

ていうかミスティレインて一番最初addictionができた当初、グリーンの定番色で同じ名前のものがあったのに(持ってはいない)いつのまにかいなくなってたんだね…

ただ、addictionネイルの私的至高と思っていたウィーラブスペースが、こちらのモダンノスタルジアと比べるとなんだかちょっと白っぽく感じるので、やはり自分のなかでもトレンドというのは刻々と変化するのだなと…。

常々アップデートすることの大切さを感じさせられます…。

ここ最近ネイルはaddictionに限らずソリッドな色を好んで買ってきましたが、今回は久々にベージュ系でもラメ入りのミスティレインも素敵だと感じたので、(だからこそほぼ違いがないベージュ系でも二つ買いました)またラメ入りもぼちぼち復活してくるのかもしれません…自分の中で…

ミスティレインも、モダンノスタルジアも、オフィスでも使えるけど今の雰囲気もある、使える色です。(もしや歳とって仕事もして自分の中でのベクトルが「オフィスでも使える」を重視してるだけなのか…?)

今から来季も楽しみにしています ^_^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

jiniさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

のっぴょんさん のっぴょんさん 011 Vanilla Break を購入しました。 口コミ通り本当に塗りやす…続きを読む
みり俵さん みり俵さん カラーの種類が豊富で、発色も良かったです。 とても塗りやすく…続きを読む
ShiroShiroさん ShiroShiroさん 047 We Love Space、020 Chateau Basqueを持っています。 どち…続きを読む
スペインまゆげさん スペインまゆげさん 006 moonwalk、004 dear liar を使用。 ☆dear liar これは…続きを読む
†めのう†さん †めのう†さん Sugar Daddy購入しました 画像は2度塗りしてあります 肌にな…続きを読む

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ネイルポリッシュページの先頭へ