LebeL(ルベル) / イオ クレンジング クリアメント 口コミ

アットコスメ > LebeL(ルベル) > イオ クレンジング クリアメント > 口コミ一覧 > *RINさんの口コミ

クチコミ

クチコミ256件中 117件目を表示

*RINさん
*RINさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/8/22 00:47:43

最近どうも髪の毛が重く、引っかかりやすくなった様な気がして色々見直すことにしました。

●軟毛、細毛
●年に二度ほど縮毛矯正
●ほぼ毎日コテ使用

髪は割と綺麗と言われることが多いですが、実際はかなりダメージがあります。。隠れダメージヘアです。。
なので、これまでは少しでも綺麗に見せようと「しっとり」とか「ツヤツヤ」といった謳い文句の商品ばかり選んでいました。
元々軟毛で毛が細く、絡まることが多かったのですが・・・所謂「サラサラ」タイプの商品を使うと、髪がパサパサに見えてしまうのでは?という不安がどうしてもあって、手が出せませんでした。
しかし。20代後半になって、すこーーしずつ髪にコシがなくなってきているのか、ベタつきや引っ掛かりを感じることが以前よりも増えてきました。
これはマズイ!ということで、遂に「サラサラ」タイプのシャンプートリートメントに変えようと決意。
ルベルは以前ナチュラルヘアソープ&トリートメントを数年間使用していたこともあり、信頼できるメーカーだったので迷わずこちらを購入しました。


洗浄力によって3種類あるんですね。リラックスメント→クリアメント→フレッシュメントの順で洗浄力が強くなるようです。
リラックスメントが人気のようですが、購入が夏場だったし、ベタつきが最高潮だったのでまずはこちらのクリアメントを選択。
ノンシリコン、アミノ酸系。これだけで髪の優しそう!(笑)
トリートメントは同じくイオのシルキーリペア(サラサラ仕上がり)です。


まず香りですが、初めは驚きました!だって、全然いい香りじゃない。(笑)
フローラルグリーンとのことですが、フローラルっぽく香るのは初めの一瞬だけ。
あとは、無香料の台所洗剤のような、無機質な泡の香り。上手く表現できません!(笑)
しかし、私は髪の状態が良くなるなら香りは妥協できるので問題なしです。
ちなみに、トリートメントの方はいい香りです♪
ノンシリコン&アミノ酸系なので覚悟はしていましたが、泡立ちは余りよくありません。
というか、余洗いをしっかりすればちゃんと泡立つのですが、適当にやると全然泡立ちません。
少なくとも1分以上はブラシを使って余洗いしています。


洗い流すと頭が軽くなって、すっきり!本当にサラサラに仕上がります。
心配していたパサつきも全く感じません。むしろ、芯から潤っているような心地いい手触りにかわりました。
悩みだった髪の毛の引っ掛かり、絡まり、そして重たさは全て解消されました!\(^o^)/
なるほど、しっとりタイプを使えばいいってもんじゃないんだな。相性があったんだな。
一本使い終わって、明らかに髪の状態が良くなったのでリピート。ただし、次はリラックスメントを購入しました。
アウトバストリートメント等もイオに変えようと思います!しばらくはリピートします^^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*RINさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ccc_lさん ccc_lさん 髪をばっさり切ったタイミングで、きれいに伸ばしていきたいと思…続きを読む
うっどまんさん うっどまんさん 通っている美容室で使っているノンシリコンシャンプー。 髪に汚…続きを読む
ぽんず☆さん ぽんず☆さん 毎日、家でできるヘッドスパ だそうです^^ サロンでプレ…続きを読む
nao0820さん nao0820さん これまではルベルのシーウィードを使用していました。 髪質は細…続きを読む
ジェイソン・ボーンさん ジェイソン・ボーンさん すっごくイイ香り!洗ってるときすごい勢いでこの香りを吸ってま…続きを読む

LebeL(ルベル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イオ クレンジング クリアメントページの先頭へ