プレディア / プレディア アルゲ ボディソープ 口コミ

アットコスメ > プレディア > プレディア アルゲ ボディソープ > 口コミ一覧 > shimikoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ55件中 8件目を表示

shimikoさん
shimikoさん

5購入品

2016/10/17 16:03:58

サンプルを使用後アルゲを思い切って購入。(高いんですもの・・・)
元々オイリーよりの混合肌ですが年齢的に乾燥も気になり、コレを使う前はボディーソープをやめて赤箱を使用していました。ボディーソープでかゆみや出たり、石鹸でも香りの強いものなどはヒリヒリすることがあったり、体質の変化かわかりませんがしばらくは石鹸ジプシーのような感じに。
アルゲは泡立ちはあまりないしヌルヌル感があるにもかかわらず、皮脂が気になる部分もちゃんとすべすべに洗えてヒリヒリしたりかゆみが出ることがないのでとりあえず気に入っています。
他のボディーソープなどで洗うと泡立ちは良いし乾燥するくらい全体的に洗えてしまうのに皮脂の気になる部分はなぜかちゃんと洗っても皮脂残りを感じていたので・・・
香りも、シャンプーにルベルのシーウィードをよく使っているので似たような感じで、バラなどの香りより個人的には好きです。
難点はやはり高いこと(レフィルを専門店で20%オフで購入していますが)、取扱店がとても少ないことでしょうか。
時々、赤箱や家族が使っているクユラを使うこともありますが、やはりアルゲの方が今の私の肌に合っているようなのでしばらく使ってみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

shimikoさんのクチコミをもっとみる

プレディア アルゲ ボディソープページの先頭へ