SUQQU(スック) / 2016 クリスマス メイクアップ キット 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > 2016 クリスマス メイクアップ キット > 口コミ一覧 > ふわふわきなこさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ25件中 19件目を表示

ふわふわきなこさん
ふわふわきなこさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2016/11/4 11:26:17

Aを購入。
写真では、手持ちの3色アイカラー02金紫石と似て見えたので今年もスルーと決めていました。
デパートに寄ったついでにカウンターでテスターを見てみると全く別物。
持っていない色味という事とパレットの蓋部分の美しさが気に入ってあっさり購入してしまいました。
アイシャドウのミディアムはオレンジっぽい朱赤、とにかく和な色味。和といえど着物に似合う感じでもなく『和×モダン』というイメージ。可愛さはありません、むしろかっこいいと私は感じます。暖色ながらすっきりクールな目元。キリッと、凛とした中に大人の色っぽさが滲み出るような雰囲気です。今年はすごくSUQQUらしいです。
締め色はブラウンではなく炭色のような濃グレー。
一番上のゴールドはちょこっと黒目の上に煌めきをプラスするだけですが、これもこれで必要かもしれないですけど、代わりに、か、プラスにベース色が欲しかったかな…と思います。
ミディアムが薄付けでも発色が良いので中和するものがなくいきなりガツンとくるのでベースは手持ちで補っています。

チークは発色が良すぎるので丁寧にぼかしていかないと滑稽なことになりますし、目元と双方が出しゃばり、ケンカするような感じです。失敗すると上のフェイスパウダーでもごまかせないほど。
そのフェイスパウダーは粒子も細かくさらさらで繊細な微ラメが上品で言う事なしの美しさです。

グロスの質感は他ブランドとは比較にならず素晴らしいのですが、色味がなく不健康で不幸そうな口元になります。
彫の深い美人だとこのパレットとトータルでばっちりなのかもしれません。

素人が意見するのも何ですが、チークの発色を控えめに、リップをもう少し色味のあるものにした方が良かった気がします。

個人的な要望はちょこちょこありますが、とにかく一気に大人顔になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふわふわきなこさんのクチコミをもっとみる

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

2016 クリスマス メイクアップ キットページの先頭へ