アルビオン / エクシア AL ホワイトニング アイクリーム 口コミ

アットコスメ > アルビオン > エクシア AL ホワイトニング アイクリーム > 口コミ一覧 > rose-colorさんの口コミ

クチコミ

クチコミ248件中 98件目を表示

rose-colorさん
rose-colorさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2017/3/11 09:54:44

サンプルで6回ほど使えましたので、コメントのみ。

これ、どう表現したらいいんでしょう・・・

すごく固い、木工用ボンドみたいでした。
全く伸びません。

そして翌日、ファンデを塗ると大量のカスがでます。
ほんのちょっと肌を指ですべらせただけで、大量の、すごい量のカス。

ボンドが固まって、翌日カスが出ている、みたいな。
信じたくありませんが、これが私の実感です。

肌質の違いなのでしょうか?

サンプル使用ではありますが、
もし評価するなら
私の場合は☆0 としかつけられません・・・ごめんなさい。 
でもこんなことは、はじめてです。
 
こちらの口コミの評価が高かったので、
はじめは、もしかしたら間違ったサンプルをもらってしまったのかと、
思わずパウチの裏面を確認してしまったほどです。


まず、ぬりはじめから、目の周りでクリームがスルスルと動きません。
なので、すごく力を込めて、べったべったと皮膚に入れ込む、
という感じでした。

クリームを入れ込むと、更にべたべたと皮膚がひっついてきてしまい、
下まぶたがひっぱられました。
これでは逆に肌を痛めつけているのではないか?とちょっと恐怖に。

まばたきをするたびに、まつげがべとべとくっついてきてしまい、
はがれそうでした(涙)
まつ毛が長い方は要注意です。
本当に、ボンドです。

もう保湿以前に、
目元にちゃんと塗れない、というストレスばかり溜まりました。

力いっぱい皮膚に入れ込んで、べたべたひっぱられて痛い、という
これはなんの我慢大会なのかと。


以前にも、オバジのダーマフォースアイを使用した際に、
オロナイン状の油分過剰な使用感がべたついて、
全く伸びない、ということがありました。

やはり肌質が関係しているのかもしれません。

私の場合は、皮膚科でも特に薄いといわれる皮膚のため、
油分過剰な重たいものは肌の負担を感じやすい肌質です。

皮膚の薄さに対して、
クリームの重さが過剰なのは確かだと感じます。

目の周りでボンドが張り付く、という不快な感覚しか得られず、残念です。

もし、同じように皮膚が薄く、
油分過剰なものに負担を感じるような肌質の方が使用する場合は、
まずはサンプルから、試してみたほうがいいかもしれません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

rose-colorさんのクチコミをもっとみる

エクシア AL ホワイトニング アイクリームページの先頭へ