ナプラ / HB カラートリートメントV(ハリ・コシ) 口コミ

アットコスメ > ナプラ > HB カラートリートメントV(ハリ・コシ) > 口コミ一覧 > 狩野小夜子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ49件中 5件目を表示

狩野小夜子さん
狩野小夜子さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2017/3/28 17:20:33

■いただき物ですが現物使用なので評価付けます。
雨が少なかったせいか、とにかく乾燥した今冬から春の時期。カラーリングした髪も乾燥して、普段のヘアケアにプラスしてみました。

■私のスペックは、ストレートヘアでボリュームも有り、年齢のとおり(笑)白髪染めも美容室でしてもらってます。
普段の私のヘアケアは、調子が良い時は、お湯シャンプーかアミノ酸シャンプー(口コミ済)→お湯を切ってオーガニックのアルガンオイルで髪をアウトバストリートメントし、タオル巻き→ナノイードライヤーで乾かす→出かける前は椿オイルスプレー(口コミ済)をシュッと髪に吹いてパドルブラシでブラッシングを軽くして終わり!という 簡易な方法です。
これで問題ないのですが、今年は特に静電気がひどかったんです。
そこで 黒いち髪のリンス(口コミ済)を投入したのですが、さらに欲張ってこちらのトリートメントを引っ張り出してみました。もちろんリンスの前使用です!(^o^)/

■取説より(ヘアカラー毛に適したヘマチン配合のシリコーンフリートリートメント。加水分解ヒアルロン酸等配合によりヘアカラー後の髪・頭皮をやさしくケアし、美しいカラーヘアを持続させます。内部補修に優れたハリ・コシ(V)タイプ。)

■感想です。
ハリコシタイプですと、ハリコシがもともと有り、シュシュなどするりと抜けてしまう私の髪質では、選択ミスかもしれません( ´∀` )。
とにかく一番希望したのは、白髪染めと、大気の乾燥で傷んだ髪の質を良くする事です!
無理だと思いますが、髪の芯にいくらかでも栄養分を与えてやりたいという 医学的に無理ぃ(^_^)な事を 少しはできないかなぁと思って、インバストリートメントにとして使いました。

結果は…
今までのコーティング方法にプラスすると、乾かした後、髪が少しは髪が重くなったような気がします。あくまで気分ですね(笑)。
でも髪をポニーテールにして手に取ると束になって重みを感じるので、取説のように 髪の内部が補修されてきている感じがします。
これは手応え有りかしらん(^o^)/。

■髪に悪い成分は少なそうなので、継続してもよさそうですね。
現品を買って継続使用しようかしら・・・。ラサーナとかより髪に良さそうだし(自己責任で判断して下さいねっ♪)、ジョンマスターなどオーガニックより髪の美容液としては、即効性を感じました。
カラーリングで傷みがちな頭皮もヒリヒリしたりしないし、悪くないですわ。

今回のハリコシタイプも良かったですが、「しっとりタイプ」に俄然興味出てきましたわ(^_^)。

■ただ残念な点は、ケースの形態上、蓋を開けて、シャンプー後の濡れた手で泥上のトリートメントを直に取る、というのが難点です。
衛生上良くない気がします( ・_・;)
やはりバスルームに置くには、クリーム状で、プッシュ式かチューブ式の容器が、家庭用としての使用には向いてる気がします。
旅行用にしては大きすぎるし(苦笑)。
旅行用にはスーツケースで万が一にもこぼれないよう、こういうジャー式は とてもいいんですよ!
個人的に 旅行によく行くので、もっと小さいサイズも作ってほしいですね(お願い)。

一番肝心の本体の「髪の内部をトリートメント」の質は、良い気がしまーす♪
メーカーさん、なんとかもう少し液状にして、手で触らずトリートメントを取れる容器ににしてください(^_^)

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

狩野小夜子さんのクチコミをもっとみる

ナプラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

HB カラートリートメントV(ハリ・コシ)ページの先頭へ