シャネル / ヴェルニ ロング トゥニュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ヴェルニ ロング トゥニュ > 口コミ一覧 > アイネ・クライネさんの口コミ

クチコミ

クチコミ663件中 589件目を表示

アイネ・クライネさん
アイネ・クライネさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2017/5/20 23:54:36

500ルージュ エサンシエル
5月の新色560コキヤージュ

どうしてシャネルの色はカッコ良さを感じるんだろ。持っているのは2色だけですが、他のどの色も《凛とした色》に感じます。
以下、詳しい感想です。



★色
〈ルージュ エサンシエル〉
混じり毛のない赤。正真正銘の赤です。
パキッとした色で、どこまでも女らしくカッコいい色。
不思議と背筋が伸びます。笑


〈コキヤージュ〉
蛍光っぽさを感じるミルキーなオレンジ。
よーく見ると微細なゴールドパールがたっぷり入っていますが塗ってもほとんどわかりません。ツヤを出すための隠し味的存在。
夏の新色ということもあり、海やプール、水辺に似合う色。
シンプルでカジュアルな服に合わせたい。
※実物は画像よりももう少しだけ鮮やかです。



★使用感
塗りやすさについては辛口評価。
ただ私の親指の爪だけが無駄に大きいというのが問題なんだと思われます。そんな一部がデカ爪人間の感想です。


〈速乾性〉
1度塗りでは早め。
2度塗りで普通。
表面は乾くけど中までしっかり乾くにはそれなりの時間が必要。


〈塗りやすさ〉
もったりした粘性の高い液が爪の上で広がりにくく、大きい爪に塗るのが難しい。
というのも液がハケを置いた所にボテッとたっぷりめにのるんです。
液が広がりにくく親指は5等分しないと塗れなくて、継ぎ足ししないと液が足りなくなってしまう。
1度塗りの時は継ぎ足ししてると中途半端に乾いてしまい、最初に塗った部分との境目が不自然ということになってしまいます。

小さい〜普通サイズの爪は問題なく塗れるんじゃないかな。


〈自己修復性〉
二度塗りの後自爪が透けるくらいの小さなキズを作ってしまった時、少しずつキズが小さくなって最終的に気にならなくなりました。
もったりした液のおかげでしょうか。
中があまり乾いていない状態なら、多少のキズやヨレがフラットになっていきます。



★仕上がり
高発色。
二度塗りでムラもほとんどなし。
ジェルネイルみたいな厚みはでないけど、それに近い厚みを感じるツヤ



★その他
OPIのトップコートとの相性が悪かったです。
塗ったネイルの乾きが不十分だと溶けます。



★☆★
塗りにくい点で評価は高くないけれど色が好き。
なんだかんだと増えていく予感しかない。

  • シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ by アイネ・クライネさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アイネ・クライネさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ねこねこ335さん ねこねこ335さん 735デイドリームを購入。 肌なじみが良いあずきミルク色です。 …続きを読む
Shi:))さん Shi:))さん プレゼントとしてもらいました。とても綺麗で、使いやすく可愛い…続きを読む
ritty8111さん ritty8111さん 塗りやすさno1! わたし的にはこれが1番好きです。 見た目も可愛…続きを読む
RoCcaさん RoCcaさん 536エムロードを使用しています。 手の爪に塗った感想です。 …続きを読む
ヴェルニ ロング トゥニュページの先頭へ