VIfemy(ヴィフェミィ) / デリケートウォッシュ(無香料) 口コミ

アットコスメ > VIfemy(ヴィフェミィ) > デリケートウォッシュ(無香料) > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ29件中 1件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/7/21 02:10:17

以前アルジタルのデリケートハイジーンソープのクチコミ(2017/1/7、星6)で予告した通り、本品も購入しました。予想よりも良かったです。さっぱり感とその持続性もあり、とても使用感良好。
パケデザイン・成分含む、製品としての総合的な洗練度はアルジタルに軍配が上がりますが、本品も長所が多く、アルジタル製品同様これからもおそらくリピートするかと思います。

【成分】
界面活性剤はアミノ酸系です。
本当にコレ必要?っていう微妙に引っかかる成分も入っていますが(個人的考え。)。
公式HPで簡単に閲覧可能。

【使用感等】
透明のジェル状。
アルジタルとの比較となりますが、本品の方が泡立ちがよい。モコモコとクッション性のある泡が簡単にたちますので洗い易いです。

洗い上がりが、これが意外だったのですが(お風呂から出てある程度時を経てわかるのですけれど)本品の方がアルジタルよりさっぱりしています。
比べればアルジタルはしっとり((^^)。)って感じですね。
微妙な体感の差なのですが、違いは結構わかります。なんにせよ両製品とも快適ですよ。

本製品は無香と香り有2種の計3種あるので、変に迷ってしまいましたがまずは無香料を購入。ほのかにフルーツっぽいような匂いがしますが、原料の匂いでしょうね。

【パケ】
デザインはすみませんが好きではないです。日本製のこういった女性向けプロダクトにありがちというか、考え過ぎなのか?子供っぽくて安っぽい過剰デザインになるパターン。
こういうもののデザインは総じて海外製のほうが断然クールで洗練されています。

ディスペンサー式のメリットとしては夏場、シャワーで済ます日にもサッと使いやすい。
透けているので残量が分かり易いのはとてもいいです。

【販路についてなど】
実店舗にも拡大されるのを待っていましたが、いまだほぼ通販のみ。
クラシエですし、主要ドラッグストアやスーパーに置いてくれれば助かるのですが。アルジタルの方が行動範囲のコスメキッチン複数に売っているのでまだ入手しやすいという…。
デリケートゾーンウォッシュとシャンプーとの共通点として以前は「成分と価格体系」について触れましたが、販路についても共通点が多いですね。(コレ、って思うものは価格が高く、販路が狭い…)

【再度、デリケートゾーンウォッシュ考】
アルジタルのクチコミ後も、『身体の各箇所別の洗浄剤って種類が本当にこんなに必要なものなのか…?』ってまだ少し思ってますけれど(苦笑)。石鹸、シャンプー、ハンドソープ、歯磨き、洗顔フォーム、で、コレ(^^)?
今までの半生の中の試行錯誤で、シンプルライフを目指しこういったものの一本化に近いものを目指した時期もあったのですが、理屈や意思のチカラによらず自然の流れに任せていたら結局「非シンプル」に(苦笑)。それで事実快適なので今はいちおうこれで納得しています。

【他】
製品の性質上、使用して得られるメリットについて直截的かつ詳細に書けない部分も微妙にありますけれど、アルジタルの方のクチコミも宜しければご参照ください。
日本ではデリケートゾーンウォッシュはまだ黎明期かもしれませんが今後の販路拡大、および価格がこなれていく事を期待します。
日々の生活の快適性をしっかりと底支えしてくれる、とても素敵な製品だと思います(^^)。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しべたんさんのクチコミをもっとみる

VIfemy(ヴィフェミィ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デリケートウォッシュ(無香料)ページの先頭へ