スキューズミー / ドライシャンプー ロータスフラワー(旧) 口コミ

アットコスメ > スキューズミー > ドライシャンプー ロータスフラワー(旧) > 口コミ一覧 > ★こう☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ144件中 28件目を表示

★こう☆さん
★こう☆さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/7/25 20:03:40

ショートヘア、薄毛です。
一年中バイクと帽子で髪はぺっちゃんこ、この時期は特に蒸れてぺったりべったりです。
最近はさらさらになるヘアスプレーもあまり販売されていず、お店などに入るときは薄いニット帽に替えるなど髪についてはもう諦めていましたが、たまたま使い切りのトリートメントを買いに行った地元のショップインでこちらを発見。
ありがたいことにテスターもあり、ヘアスプレーかな?と思いシュッとしてみたところ、結構涼しい。
説明を読んでみると、『水不要のドライシャンプー!汗や皮脂による髪のベタつきテカリを抑え、シャンプーしたてのサラサラ&ボリューム感を与えます、あと匂いもリセット等(略)』とのこと。

スプレーして30秒ほど置いて(パウダーが皮脂などを吸着するそうです)から、指で髪を洗うようにも見込んでなじませるだけ。

いやいや、まさかそんな。

流石に人がまばらだったとはいえ店頭で30秒も待てませんでしたが、全体的にスプレーしてして髪をかき混ぜるようにしてみましたが、確かにボリュームが戻りました。
ぺったりが、戻ったんです。
こりゃ凄いわ。

少し髪がバリバリ硬くなる気がしますが、ボリュームの為なら仕方ないですね。
あと、艶はなくなると思います。

香りはハスとのことですが、そんなにキツくもないです。
メンズっぽくないミントとかあったらいいな。

夏のお出かけなどで髪がへたる方は、ちょっと試してみるといいのではないでしょうか。
ちなみに小さいデオドラントスプレーの大きさなので、持ち運びには便利ですが、コスパは微妙です。
あっという間に使ってしまったので、追加で買いに行かなければ。
7月は1か月持ちませんでした・・・(苦笑)

今年はベネフィークやハウスオブローゼで、スカルプ関係が出て人気の様なので、来年の夏からは、こういったスカルプやドライシャンプーがいっぱい出てくるのでしょうか?
だと、といいな。

個人的に今夏、一番のヒット商品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

★こう☆さんのクチコミをもっとみる

スキューズミーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドライシャンプー ロータスフラワー(旧)ページの先頭へ