ディオール / オールデイ クチュール パレット 口コミ

アットコスメ > ディオール > オールデイ クチュール パレット > 口コミ一覧 > るなこすさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ18件中 1件目を表示

るなこすさん
るなこすさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/11/7 20:09:02

ときめきを凝縮したかのような、キラキラ限定パレット。

アイシャドウ … 粉質はマットな感じ。

上段右…1番のお気に入り!ざくざくラメ。本当にかわいい!これほど可愛くて上品なキラキラの大粒ラメシャドウに未だ出会えていません。ここ一年ずっと探し求めてます。
上段中…ピンク色。フェミニンで、ある意味深みのない無難な色。(悪い意味じゃないですよ!)
上段左…マットなブラウン。デイリー使いしやすいです。

下段右…大粒ラメの入ったブラック。アイラインの上からにじみ防止に使ったり。結構粉飛びします。
下段中…ココアブラウン。ブルベでも大丈夫なブラウンです。
下段左…お姉さんなラメなしマットなキャメルカラー。ベースカラーに使うと、一気に外資系感が出る素敵シャドウです。笑


チーク … 華やかでドキドキするピンク色。色白わたしは、うっかりつけすぎると激しく浮いてしまって、似合いません。うっすら、ブラシを二つ折り状態で縦にしてぼかしつつつけて使っています。

ハイライト … お気に入りです。ざくざくラメは表面だけ。かわいいのではじっこだけ残しています。 鼻筋とチーク上とあごにすーっと使うだけで華やかに♪

☆リップ … お気に入りです!
上のピンクリップ … ほぼ発色せず。うるおい要員。
下の赤リップ … ものすごくお気に入りです!自然な血色のクリアレッド。あんまり赤で似合うリップって少ないんですが、これはすごくしっくりきました。下地として上のピンクを塗ってから、上にこの赤を重ねて使っています。


☆付属のチークandハイライトブラシ … 折り畳み式で、範囲を調節できます。ハイライトをささっと撫でるようにのせることが出来ます。毛は上質とは言えず、ちくちくします。時間がない時に使用。

☆付属のアイシャドウチップ … 上質とは言えません。パサパサ気味のスポンジで、どうしてもまぶたをこすってしまうので、初回以外使わないまま。手持ちのブラシでのせています。

☆付属のリップブラシ … 小さな筆先で細かいところまで塗りやすいです。短いけれど、パレットのリップを塗るとき、手を汚したくないシチュエーションで便利よく使っています。


アイシャドウ上段右と、リップ二色はきちんと使い切れそうです。

残念なところが、蓋が自立しないところ!
せっかく大きな鏡がついているのに、自立しないので使いにくいです。

そしてパケがかさばるので、全然持ち歩かず。
持ち歩くために買ったのにね…笑

旅行にも結局持って行きませんでした。

でも、今年も懲りずに欲しくなっちゃうディオールのクリスマス限定パレット。
だいたい似たような色なのにね。

中のパレットを取り外せる仕様なので、外して旅行用ブラシケースにしようと思っています。
大きな鏡もついていてとても便利ですものね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

るなこすさんのクチコミをもっとみる

オールデイ クチュール パレットページの先頭へ