パンテーン / エアリーふんわりケア シャンプー/トリートメントコンディショナー(旧) 口コミ

アットコスメ > パンテーン > エアリーふんわりケア シャンプー/トリートメントコンディショナー(旧) > 口コミ一覧 > wandaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ81件中 64件目を表示

wandaさん
wandaさん認証済

4購入品

2018/1/3 01:41:22

髪質は硬め多めダメージ有

匂いはメロンにキューカンバのような瓜系の匂いを足した感じ
そこまできつくなく一日ほのかに香る程度

シャンプーの泡立ちは軽く水っぽい
クリーミーという感じではなくさらっとした泡です
脂性の私はかなり多めに毎回ポンプしてますがそれでもモコモコという感じにはならないです。
洗い流した直後はきしつきます。
ただ私はこのキシキシ感がないと嫌なのでこれは問題なし
ギッシギシではなくあくまでキシキシ

コンディショナーをつけるととたんにツルンとします。
コンディショナーは重めのクリームみたい。
良く洗い流さないと首元や襟足が流れずヌルヌルします。

ドライヤー時は乾きは早いほうだと思います。
ただある程度乾かさないと手櫛も通らないほどキシつきます。
全体の70%乾いてきたらあとはサラサラのツヤツヤです。
確かにふんわりしてるようなしてないような。。。

私はピンとはった艶のある硬い髪が好みなのでこの仕上がりは大好きです。
ただオイリーなので夜には根本がもたついてきます。

あと若干この時期は静電気起きやすいです。まあこれはブリーチなんかによるダメージもあると思います。

過度なサラサラスルスルフワフワを求めて買うと失敗するかなと。
あくまでもパキッと感が好きな方なら試してみてもよいのではないかなあって感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

wandaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

gizmo33さん gizmo33さん 髪が細くボリュームが出ないので購入してみました。確かに使うと…続きを読む

パンテーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エアリーふんわりケア シャンプー/トリートメントコンディショナー(旧)ページの先頭へ