カルピス健康通販 / アレルケア(L-92乳酸菌) 口コミ

アットコスメ > カルピス健康通販 > アレルケア(L-92乳酸菌) > 口コミ一覧 > nightgauntsさんの口コミ

クチコミ

クチコミ141件中 22件目を表示

nightgauntsさん
nightgauntsさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2018/4/11 04:24:27

花粉症対策に数年ほど、旦那と一緒に飲んでます。効果ありますよ!
我が家的に感じた効果を引き出すためのポイントとしては、

・12月くらいから飲み始める。
・期間中は毎日飲む
・暴飲暴食はしない。バランスよく食事する。


…の三点です!

12月から…の理由は、公式で「効くのに8週間はかかる」と発表してるから。
3月から症状が出ると仮定し、飲み癖をつける意味で余裕を持って12月から飲みます。
遅れて飲み始めた年は効果が出てませんでした。

暴飲暴食については、
乳酸菌で腸内から体質を改善するサプリなので、腸内環境を悪いといくらサプリを飲んでも意味が無い様に感じたためです。
我が家も言うほどバランスのいい食事はできてませんが、
野菜の摂取が少ない日は青汁を飲んだり、朝はヨーグルトを食べたり等々気を付けるようにしてからは、効果が感じやすくなりました。
腸内環境大事です。

あとは、コレを飲めば完璧に症状を出なくなる!!…って訳ではないです。
あくまで緩和です。

それでも一昔前の花粉の時期と比べると雲泥の差です。
前は毎日ティッシュが手放せず、喉の腫れで睡眠不足になり、目は涙まみれでアイメイクがまともにできず、この時期は夫婦揃って外出を嫌がってましたが、
今では、
「今日花粉多かった?昼間ちょっと鼻水出たわー」
「最近飲み忘れてて喉痛くなってきた…」
程度の会話を夫婦でする程度です。


花粉症の時期だけ効けばいいので、オフシーズン(?)は買わなくていいというのも助かってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nightgauntsさんのクチコミをもっとみる

カルピス健康通販について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アレルケア(L-92乳酸菌)ページの先頭へ