SUQQU(スック) / 2018 15th アニバーサリー カラー コンパクト 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > 2018 15th アニバーサリー カラー コンパクト > 口コミ一覧 > clearwaveさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ36件中 34件目を表示

clearwaveさん
clearwaveさん

7購入品

2018/9/9 11:22:14

本日予約分引き取りに行って参りました。

予約していたお品は101(灼熱朱)オレンジのパレットです。
こちらに合う限定のオレンジリップ101(麗飴)と共に予約しました。
(結局ピンクパレットの方も購入してしまったのですが、それはまた後程)

開店より30分程遅れて行くと既に長蛇の列、中には彼氏や旦那様に代わりに並ばせている強者も 笑
途中こちらのパレットが当日分完売してしまい、丁度私の前の旦那様と思しき男性が、「オレンジ売り切れたよ~」と奥様に連絡していたのが印象的でした。

さて、その位人気のこちらのパレット
結論から言うとかなり◎です。
SUQQUと言えば絶妙な色出しで一瞬にして旬顔にしてくれますが、こちらも例外なく流行りを押さえています。
夏に流行ったオレンジですが、こちらは更に秋色と言うか、柿色の様なオレンジ。
引き続き夏とは違った大人のオレンジメイクを愉しめそうです。

発色がかなり良く、あまり色のつかないクリームカラーの上にお粉のカラー2色をグラデで乗せると鮮やかな旬顔が完成します。
少し秋めいて、しかしまだ気怠い暑さが漂う今の空気にピッタリのメイクですね。
101のリップにとても相性が良く、特に色白の方に似合うお色です。

私はブルベ夏でかなり色白なのですが、ノエビアのカラー診断でクールとナチュラルどちらも大丈夫な肌タイプなので、苦手意識のあったオレンジにも今回初挑戦してみました。
結果は大正解。

今まで敬遠していたのが勿体無い位、ブルベ肌にも綺麗にハマりました。
もう少し寒くなって来たらリップを先日購入した限定のリップ107(艶実)にチェンジして使っても素敵だと思います。
イエベの方には勿論、ブルベの方にも是非試して頂きたいパレットです。



ここから下、ピンクパレット102(幻紫紅)の口コミです
↓↓↓

こちらは予約していなかったのですが、101を予約後徐々に気になり出し、本日並んでいる間に「よし、買おう!」と決めて同じく限定のリップ103(霧薔薇)と共に衝動買いしてしまったのでした。

最初はちょっとどぎついかなぁと思いスルーしたこちらでしたが、タッチアップしてみるとなかなかどうして素敵です。
パキッとしたピンクと濃いベリー色のピンクをグラデで乗せると何とも言えない大人の色香のあるセクシーなお顔に変身します。
これから寒くなる季節にピッタリの赤味メイクに仕上がります。

ただし乗せすぎは禁物、色が色なのでやりすぎるとおてもやんになってしまう可能性大…
なので少しずつ色味を見ながら付けていくのが良いでしょう。
万が一付けすぎた場合、BAさんにはこちらの上からグロウタッチアイズのシルバーを重ねてぼかす方法を教えて貰いました。
あまりハッキリした色出しが苦手な方はこの方法を試してみて下さい。

また、当初こちらのパレットには105のリップを合わせようと思ったのですが、BAさん的には目元が濃いので103の方がお勧めですよと言われました。
(こちらのパレットには103が1番売れているそうです)
結局顔なじみも良い103を購入しました。


ちなみにスワロフスキーは別袋に入っていて、後から自分で付けられる様になっています。
ゴールドのケースにキラキラ光ってとても可愛いですよ。
(後は購入特典として15th Anniversaryのブックレットが付いてきます)

このパレットとリップがあるだけで秋冬はかなりメイクが愉しめそうですよ。
美容雑誌でも取り上げられたりしていますし、お勧めです。

  • 2018-09-09 11:22:14 by clearwaveさん
  • 2018-09-09 11:22:13 by clearwaveさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

clearwaveさんのクチコミをもっとみる

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

2018 15th アニバーサリー カラー コンパクトページの先頭へ