ロジェ・ガレ / オスマンティウスパフューム ボディバーム 口コミ

アットコスメ > ロジェ・ガレ > オスマンティウスパフューム ボディバーム > 口コミ一覧 > Dianeさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

Dianeさん
Dianeさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/10/24 12:43:24

オスマンサス : 金木犀の香り

以下からは、オスマンサスとスタッフさんにお勧めいただいた他の香りのレビューを記します。


地元に1店舗しかないロジェ・ガレ。店舗の付近はいつもおそろしく良い香りがします。気になってついに先日入店し、たいへん親切なスタッフさんにご指南をいただいて、とりあえずお試しとしてボディーバームを購入しました。

わたしのオーダーは、「ユニセックス」「さわやかだけれど多少甘さもある」「秋以降でも使える香り」で、おすすめいただいたのが「ヴァーベナ ユートピア」「ネロリ ファセシ」「テ ファンタジー」「ローズ」、そして「オスマンサス」でした。

ぶっちゃけどれも良い香り過ぎて選ぶのにめちゃ苦労しました...!店舗に向かわれる際は、時間にゆとりのあるときを強くお勧めします。笑

さて、いちおうざっくりとそれぞれの香りの私見を記すと、

☆「ヴァーベナ ユートピア」
男女兼用可能な非常に爽やかで大人っぽい香り。とても理知的です。

☆「ネロリ ファセシ」
柑橘類が調合されているので、暖かみがありながらも元気のでる明るい香り。

☆「テ ファンタジー」「ローズ」
いずれも女性らしさのある香り。とくに「ローズ」は、よくある重たい香りではなく、結構さっぱりしていて、薔薇と石鹸が混ざったような、清潔感のある香りでした。(スタッフさんの間でとても人気なんだそうです。)

☆「オスマンサス」
華やかさはありながらも、柑橘系のさっぱりと明るい感じと、金木犀独特の甘さもあって、幸福感のある香り。主観としては、香りが金色でキラキラしていると思いました。

散々迷った挙句、様子見でオスマンサスを購入することに。オスマンサスは、とても暖かみのある香りなので、内からじわじわ香る方がベターなのではないかと思い、ボディーバームにしました。

この選択、我ながら大正解だったかも。自画自賛してスミマセン。笑

香りの持続力はパルファンには当然劣りますが、それでも2時間くらいは持ちますし、なによりオスマンサスの香りに包まれていると、多幸感がすごい!幸せー!と叫びたくなるくらい。笑

塗った当初は結構強く香りますが、服を着ると優しく香るように。時間が経つごとに石鹸系の清潔感ある香りに変わっていきます。

スタッフさん曰く、上級者はこれと別の香りのパルファンを重ね使いして、香りをブレンドさせるそうです。オスマンサスのボディークリームの場合は、同じオレンジの香りが入っている「ネロリ ファセシ」と相性が良いとのこと。重ねづけすると、香りにより深みが増して、なお素敵!

次はパルファンですね。

小分けにして、ハンドクリームとしても使用しています。量もたくさん入っていて、伸びも良いです。バームというより、ゲルっぽい瑞々しさのあるテクスチャーです。

ボディーバームとしての役割も、期待していた以上にしっかりと果たしてくれて、今のところ乾燥も肌荒れもなく使用できています。とはいえ、人によっては合わないこともあり得ますから、購入の際は成分をご確認ください。

秋ということもあり、目下オスマンサスの虜。兎にも角にも、一気にロジェ・ガレ ファンになりそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Dianeさんのクチコミをもっとみる

ロジェ・ガレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オスマンティウスパフューム ボディバームページの先頭へ