命の母 / 命の母ホワイト(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 命の母 > 命の母ホワイト(医薬品) > 口コミ一覧 > *ゆ_ゆ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ649件中 328件目を表示

6購入品リピート

2018/11/8 12:17:50

もともとイライラしやすいなぁ、こういう性格なんだろうなぁ、と思っていたのですがここ5年ほどは本当に酷くて、急に落ちこんだり攻撃的になったりしてちょっと変だなとは思っていました。

偶然ですが、旅行に行ったりするのに生理コントロールができると聞き(!)低容量ピルを飲み始めていたのですが、調べるとピルはPMSにも効くし生理痛も落ち着くとのことで、めちゃ便利〜!
精神的にも落ち着いてきてこれはもしかしてPMSというやつだったのでは?と気付き、ホルモンのせいだったのか〜と原因がわかって嬉しくなりました。

しかし年齢が上がるにつれ、タバコは吸いませんが血栓の危険性があるということで、お医者さんにももうそろそろ出せないかも、と言われてしまい〜。。。
あとなんとなく太りやすくなった気もする(年齢的なこともあると思うのですが)とおもって、ピルはやめました。

その後しばらくして、日本初のPMS薬プレフェミンというものを薬局で見かけたので、試してみました。
3ヶ月で効果があるということだったのですが、わたしはわりとすぐに効果がわかり、これはいい〜と思っていたのですが4箱目を購入しようとすると、薬剤師さんに止められ・・・3ヶ月以上飲んではいけないと・・・(知らなかったのでガッカリしましたが、そうするとみんな3ヶ月でおわりなのかな)

そこで!やっと!命の母ホワイト。
命の母って更年期の50代半ばくらいからというイメージだったのですが、効能の違うホワイトがあるなんて知らなかったです。

1日3回とのことだったのですが、朝と晩だけ試してみました。
これも効く・・・!(効きやすいのか・・・?)
けどいままでのはずっと飲み続けるタイプだったので、生理前から、というのを忘れがち。
この間うっかりタイミングが遅くなったら些細なことでの落ち込みが激しく。。。

ちょっと遅くなったからどうかな、と思いつつ慌てて飲んだら、やっぱり効く^^←単純
なんと穏やかに過ごせることか・・・

お試しサイズがあるのも嬉しいですね・・・!(最初から瓶を買った人)
ちょっと気になったひとは飲んでみてもいいかもです☆おすすめ〜!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*ゆ_ゆ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

天然女王るりるーさん 天然女王るりるーさん せいり前や生理後の倦怠感に悩まされていたときに 出会ったこち…続きを読む
あいな_TLOVEさん あいな_TLOVEさん 今話題の小林製薬です。 自分的にはすごく良くて口コミせねばと…続きを読む
ガチガチナルシストさん ガチガチナルシストさん 最近常にイライラしてしまったり、生理が遅れてしまう/生理前は…続きを読む
わるしゃわーるどさん わるしゃわーるどさん 生理前や排卵周期の辺りになるとあらゆる不調が一気に出て生活す…続きを読む

命の母について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

命の母ホワイト(医薬品)ページの先頭へ