BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルボディーソープ モイスト 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカルボディーソープ モイスト > 口コミ一覧 > makiko-yさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1097件中 184件目を表示

2購入品

2019/7/23 22:31:52

【2019年7月23日追記】
半年ほど、ボトル1本半を使用したところで評価を☆4から☆2に変更します。すみません。
ここ2か月ほど、全身の皮膚が痛がゆくなりました。もともと花粉症もちで5月まではその影響かと思っていたのですが、ボディミルクで保湿してもなかなか改善せず。手も痛がゆくて、食器用洗剤で主婦湿疹にでもなったか、と思っていました。
ちょうど季節の変わり目だったので、他ブランドの夏限定ボディソープ(石鹸ベース)を使用して様子をみたところ、だんだんと肌の状態が良くなってきました。
・・・とすると、おそらくボタニストが原因なのかな、という結論になりました。
香りが本当に良かったし、使い始めは刺激が全然なかったので、今回こうなってしまったのは残念。ちょっと私には洗浄力が強すぎたのかもしれません。

【2019年1月12日投稿】
初ボタニストです。ローズ&ホワイトピーチの香りのモイストタイプを購入しました。
洗っている間、良い香りに包まれますね〜。甘すぎず、なんだか幸せな気分になります。
モイストだけど洗いあがりはややさっぱり目と思います。ヌルつきやベタベタは残らず、良い感じです。特に刺激もありませんでした。
お風呂あがりにボディミルク(他ブランド)で保湿して仕上げています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

makiko-yさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

鈍牛さん 鈍牛さん 香りが強く、体を手で洗うので、いつまでも手に香りが残っていま…続きを読む
matsu-chamaさん matsu-chamaさん シンプルでお肌に優しい処方なので、刺激がなく泡立ちが良くて泡…続きを読む
Star☆☆☆さん Star☆☆☆さん 肌にやさしい成分であったのと、店頭でのサンプルがフルーティー…続きを読む
ボタニカルボディーソープ モイストページの先頭へ