DHC / 濃縮紅麹 口コミ

アットコスメ > DHC > 濃縮紅麹 > 口コミ一覧 > ぶっぶぶーぶーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ40件中 20件目を表示

ぶっぶぶーぶーさん
ぶっぶぶーぶーさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2019/1/28 12:36:41

数年前から飲んでいます。きっかけは健康診断でLDLコレステロールが高く、「要受診」になってしまったからでした。母親もコレステロールが高くて薬を飲んでいるので、お医者さんからは「家族性だと思うから、内服始めますか?もう少しだけ様子を見ますか?」と言われ・・・。

とりあえず、「今回は様子見ます」と返事して、こちらを飲み始めました。飲み始めてから数ヶ月後、再検査したところLDLが正常値に!もしかして、前回の異常はたまたまだったのか?と思い、こちらを飲むのをやめて健康診断に臨むと、やっぱりまた引っかかりました。その後、再開して再検査すると、またまた正常値に。

その後も、食生活を改善したからもう飲まなくていいんじゃないか?更年期も落ち着いたようだから、もう飲まなくていいんじゃないか?と飲んだり飲まなかったりを繰り返しながら試してみましたが(しつこく6回以上は試しました)、やはり、飲むと下がり飲まないと上がる・・・。

これは、もうやめるわけにはいかなそうです。今は、ぶっ飛び定期便で購入しています。ただ、近頃迷っているのは、もしかして病院で薬を処方してもらった方が安いんじゃ・・・ということです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぶっぶぶーぶーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

papicoさんさん papicoさんさん 紅麹は悪玉コレステロールの値を 下げる、医薬品の成分と聞いて…続きを読む
濃縮紅麹ページの先頭へ