ReFa / ReFa COLLAGEN ENRICH 口コミ

アットコスメ > ReFa > ReFa COLLAGEN ENRICH > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ381件中 28件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2019/3/4 17:24:36

シャンパンみたいなボトルが冷蔵庫でなんだかお洒落な存在感を出してくる(笑)コラーゲンドリンクです。
マニアックな商品かと思いきや、口コミもいっぱい入ってるし高評価でビックリ。

少し前に伊勢丹で240mlボトルをいただき(コスメフロアで購入金額を満たすといただけるという太っ腹な企画がありました)、1本飲み終わってだいぶ経ちますが忘れないように記録しておきたいと思い口コミします。

リファというと美容器具のイメージがありますが、公式HPを見ると楽天総合ランキングで1位を獲っていたりとなかなか人気のドリンクなんですね・・・!
続けた方の90%がキレイを実感と書かれていました。

1本、夜だけ飲むのを続けて1ヶ月もしないうちになくなってしまったので、正直効果がどうというのは分からなかったのですが、味はフルーティーで美味しかったです。
酸味がけっこうあるので、酸っぱいドリンクお好きな方はお好みかも☆コラーゲン独特の臭みもこの酸味で消されているように思いました。

ノンカフェインなので夜寝る前に飲んでも大丈夫。コラーゲンは寝る前が効果的なのでカフェイン入ってるものもそんなに多くないか。

酸味を和らげるためか甘みもけっこうあるのでなんとなくカロリー高そう・・・と思ったら、100mlあたり160kcalだそう。思ったより高くないですね。

私のいただいた240mlは税込みで5000円近くしますが、1ヶ月持たなかったので続けるにはちょっと高いかな思いつつ、よく考えると私のいま飲んでるソフィーナiPドリンクよりお手頃かもと思いました。
ただ計量カップで15ml計って飲むので、私のように適当に計ったりコップに入れて飲んでしまうと適量より多く飲んでしまったりなどあるので(あと計量カップ洗うのが面倒くさいと思ってしまう・・・)ソフィーナiPドリンクのように1日1本飲むという方が飲みやすいことは飲みやすいです。

味はソフィーナiP、あと私の試したことあるものだと資生堂のエンリッチなどと比べると、濃厚で・・・飲んでいたときはとくに思いませんでしたが、飲み終わってまたソフィーナiPに戻ったとき、「薄っ!」って思いました。舌がおかしくなったのかと思いました(笑)リファは味濃いってことですよね。
でもまたしばらくするとソフィーナiPもいつもの美味しさに戻りました。

効果というよりほぼ味と続けやすさについての口コミとなりましたが、いま美白とハリ、内側からのケアを強化したいと思っているので備忘録として残します。
40代になるとガクッとコラーゲン減ると聞きますが、ほんとにそう。

  • 2019-01-18 08:54:09 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cherry♪♪♪さん cherry♪♪♪さん プレゼント企画に当選しました。ありがとうございます。 以前、…続きを読む
ReFa COLLAGEN ENRICHページの先頭へ