エテュセ / クイックケアクリーム さくらの香り 口コミ

アットコスメ > エテュセ > クイックケアクリーム さくらの香り > 口コミ一覧 > さたん^^さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 4件目を表示

さたん^^さん
さたん^^さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2019/5/14 12:17:47

1月終わりくらいに買いました。会社のデスクに常駐させて使う用。
裏面にガッツリ「ハンド&ネイルクリーム」みたいな表記があったので、手指に使えて便利だなーとズボラなわたしにはぴったりな使用用途。
手の甲に適量出して、爪周りの塗り込んでました。普通のハンドクリームでやっても全然いい事だと思いますがね。

さくらの香りと言えば桜感はありますが、やはり人工的で
安っぽい作りもののフローラル感が否めない香りでした。
使い切ったけど、わたしは苦手だったかも笑

あと保湿力は到底望めないほど、さっぱりスルスルとした使用感でした。
逆に言えば、これだけさっぱりしてるので
塗ってすぐにPCのキーボードやマウスに触れてもベタベタせず、日中は使いやすい使用感かもしれません。
塗って逆に乾燥する・・!ということはなく、ほんのり保湿されるって感じです。

爪が弱い為、爪が少しでも強くなるようにと半ば期待して塗っていましたが
普通に二枚爪は起こるし、ささくれもできるし、まあ通常運行でした笑
ネイルオイルとかの方がいいんだろうな。

パケもスルスルとした手触りで、ハンドクリームを塗った後に触ってもベタッとすることはありません。
チューブがやや薄く、残量確認できたのが何気に良かったです。

約3ヶ月持ったので、持ちもまあまあ。
定番でもあるのかな?限定でもまた出るかもしれませんが、リピはしないですかね。
もう少し潤い感と香りの奥深さが欲しかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さたん^^さんのクチコミをもっとみる

エテュセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クイックケアクリーム さくらの香りページの先頭へ