mon loulou / 1%シャンプー 口コミ

アットコスメ > mon loulou > 1%シャンプー > 口コミ一覧 > グリーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

グリーさん
グリーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/6/27 21:05:32

市販のシャンプーはあまり好きではないので、オーガニック系、ナチュラル系のシャンプーを探していました。なにか良いのないかなあ?と思い、雑貨屋に入ってたまたま見つけたのが、モンルルのシャンプーでした。
シアバターの液体1%、3%、5%とあって珍しいし、パッケージもシンプルかつ上品だったので購入してみました。

髪質はごわつき、多い、太い、ボリュームありです。今は夏なので、重たいのも嫌だなと思い、今回はシャンプーは1%、コンディショナーは3%にしてみました。
冬の乾燥する時期になったら5%を試してみたいですね。

シャンプーは透明な黄色っぽい液体、泡立ちもまずまず、きしみもなく、優しい泡立ちで洗えました。刺激もありませんでした。コンディショナーは白いトロっとした感じの液体。髪につけて1分2分してから洗い流しました。
香りはバニラ系、甘いけどキツくない、私には包まれるような優しい香りに感じました。
オーガニック系にしては香りがハッキリしているのは珍しいかも。
人によっては好き嫌い分かれるかも知れません。

ドライヤーで乾かしても、髪のツヤ感、一本一本しっかりしている感じ。
翌朝のヘアスタイルのセットが楽でした。いつもは朝起きたら髪がボンバーになって、ヘアミルクで整えないとダメなのに、モンルルのシャンプーコンディショナーに変えてからはヘアミルクやワックスなど不要で朝が楽になりました!

娘は私とは逆のストレート、細め、ボリュームなしですが、モンルル使って、ストレートのサラサラヘアが生かされている感じです。

使用感、香り、ヘアセットなど総合的に見て良い商品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

グリーさんのクチコミをもっとみる

mon loulouについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

1%シャンプーページの先頭へ